ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:後藤友香里(NEXONアプリ版)

世界一危険な鳥として有名な飛べない鳥ヒクイドリフレンズ
黒いセーラー服に赤のネクタイ姿で、首には先端周辺が赤くなっている青いマフラーを身に付けている。
髪型は青を基調としたショートボブで、一部分が黒く頭頂部のクチバシをイメージした巨大なアホ毛は黄色くなっている。
また、側頭部には非常に小さいが鳥系のフレンズ特有の羽根がある。もちろんこれで空を飛ぶ事はできない。

ガイドブック掲載時には服装がノースリーブのドレス風になり、首のマフラーが胸リボンになって髪型もボリュームアップするといった風にデザインが変更されている。

ヒクイドリちゃん

NEXONアプリ版

なぜか「世界一危険な鳥」と呼ばれる。
おかしい……私は別に危ないことを
するつもりはないのに。
ただ、サッカーボールを蹴ったら
ボールが破裂したり、足が当たった相手が吹き飛んだりするんだ……。
私は平和に暮らしていたいだけなのに。

世界一危険な鳥として認知されている事に納得がいかないようで、本人の性格も至って温厚そのもの(実際、現実のヒクイドリも本来は臆病な性格で、こちらから敵意を見せさえしなければ襲ってこない)。
しかし、元の動物由来の殺人級の脚力は健在どころかフレンズ化した事でさらに強化されており、本人のプロフから察するに被害者もいる模様。

ゲーム内ではレイドボスイベント「夜空に咲かせ!打ち上げ花火!」開催中に実装されたスカウトから入手できた。
レアリティ☆3のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の8.5倍のダメージを与える「哀しみのファイアキック」。

GOODROIDアプリ版

ゲーム内では「四神イベント!スザク降臨!」開催中に実装された前半スカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは青。
得意地形は森林・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは相手のわざ発動を2ターン遅らせる「怒りのフロントキック」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ヒクイドリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒクイドリ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント