ピクシブ百科事典

オカピ(けものフレンズ)

おかぴ

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:神田朱未(NEXONアプリ版)/根本流風(アニメ版)
演:野本ほたる(ステージ版)

クジラ偶蹄目キリン科オカピ属オカピフレンズ
ホットパンツと茶色のノースリーブを着ており、アームカバーサイハイソックスと首のリボンの部分の色は白に黒の縞模様となっている。

NEXONアプリ版

あなたは運がいいねー。
鯨偶蹄目キリン科、超レアキャラガール!
オカピだゾッと♪
オカピとの出会いに感謝して、この美脚に見惚れると良いよ!
えっへっへ、ぜったいヒョウよりイケてると思わない? ねえねえ?

珍獣と呼ばれていた事の名残りからか「超レアキャラガール」を自称する(ゲーム内でのレアリティは逆に低い。わけがわからないよ)。
ヒョウをライバル視しているようで、彼女よりも自分の方が美脚だと自負している。

ゲーム内ではレアリティ☆2のパッション属性。攻撃タイプは近距離型。
所有スキルは20秒間敵全体の攻撃速度が20%ダウンする「完全完璧究極無敵ダンス」。

アニメ版

2話で一瞬だけ登場(セリフも「オカピだぞ~♪」の一言のみ)。
アニメ版で声を担当した根本流風は、PPP(ペパプ)コウテイペンギン(コウテイ)との兼役。

ステージ版

サンドスターを浴びてフレンズ化した直後にサーバルと出会う。
自分が何のフレンズか分からない、サーバルと行動を共にするなど、アニメ本編のかばんと共通する行動が見られる。

ブシモアプリ版

2018年4月上旬にじゃんぐるエリア開放と共に観察可能になったフレンズの一人。
主な活動時間は夜。

レアキャラを自称するのはNEXON時代と同じ。
いつも面白い事を探しているお気楽な雰囲気の持ち主で、「よー♪」という歌声のような口癖がある。
加えてリズムに合わせて踊るのも得意なようで、あそびどうぐの「ラジカセ」に寄ってきた時は特別な行動の「リズムにのる」姿を披露してくれる。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「レッツゴー!りうきう探険隊!」にて初登場。
性格はNEXON版基準になっているようで、語尾に「だゾッと☆」が付く事がある。

コアラと一緒にいた所をベアードバクからりうきうエリアの外れで見つけた湖への探険に誘われ、さらにそこへ加わった探険服姿のカバミリタリーアミメキリンと共に湖へと出かける。

ゲーム内では同イベントの上級及び超級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、ランキング報酬としても入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは緑。
得意地形は平原・夜、苦手地形は砂地。
所有わざは3ターンの間味方全員のぼうぎょを少しアップする「貴婦人のかかとおとし」。

関連タグ

けものフレンズ オカピ

pixivに投稿された作品 pixivで「オカピ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント