ピクシブ百科事典

コアラ(けものフレンズ)

こあら

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:藤井ゆきよ(NEXONアプリ版)

動物園でも人気の動物の一種であるコアラフレンズ
グレーのノースリーブシャツと黒のホットパンツの上から白いエプロンを着けている。
髪型は薄いグレーのおさげ髪で、前髪の一部分はコアラの鼻をイメージしたように濃いグレーとなっている。
また、片手にユーカリの葉が付いた小枝を持っている。

NEXONアプリ版

ユーカリの毒性を分解してパップっていう離乳食にしちゃいますー。パップで回復しますー。
赤ちゃんじゃなくても、どんどん甘えてくださいねー。あ、パップの作り方は秘密ですー。
知らないほうが良いこともあるんですよー。

温厚な性格の癒し系で、誰かに甘えられるのが大好き。
母性溢れる優しさは兵器レベルの心地よさを提供する。
所持しているパップで傷付いた仲間を治してくれる。パップの作り方は獣だった頃の方法とは違うらしいが、本人曰く「知らない方がいいこともある」との事。

ゲーム内ではチュートリアルの戦闘終了後に回すガチャでサーバルの次に必ず手に入るフレンズ。
レアリティ☆3のピュア属性で、攻撃タイプは回復型。
グループはエプロン愛好会に属する。
所有スキルは10秒間2秒毎に攻撃力の40%分味方全体を回復する「大変換ヒールシャワー」。

コミック版

初登場は3話で、その後も準レギュラーとして最終回まで度々登場。
おっとりした性格で、運動が苦手。
そのため、通常フレンズは普通の人間よりも高い身体能力を持つにも関わらず、コアラの場合は人間基準での子供程度しかなく、コアラであるにも関わらず木登りが下手で、登ると自力で降りることができない。
ポケットにパップを入れており、傷口に塗ることで癒したり、食べることもできる。
なおこのパップは動物だった頃と同じ作り方をしているらしい……。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「レッツゴー!りうきう探険隊!」にて初登場。
性格はNEXON版と変わらず、パップを常備している。なお、パップの作り方についてはやはり「知らない方がいい」らしい……。

りうきうエリアの外れに湖を見つけたというベアードバクからの誘いでオカピや探険服に着替えたカバアミメキリンと共に探険へ出かける。

ゲーム内では同イベントの初級及び中級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、累計ポイント報酬としても入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは桃。
得意地形は南国・夜、苦手地形は雪原。
所有わざは味方のHPを中回復する「すやすや・オンザ・ツリー!」。

関連タグ

けものフレンズ けものフレンズ(漫画) コアラ
フレンズ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「コアラ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント