ピクシブ百科事典

隊長(けものフレンズ)

たいちょう

アプリゲーム版『けものフレンズ3』のプレイヤーの分身となる主人公の呼称の一つ。
目次[非表示]

概要

ジャパリパーク保安調査隊、通称『探検隊』の隊長候補に応募した人物だが、どういうわけかドール直筆のパークからの招待状が隊長候補の選考会が行われる一ヶ月前に手元へ届き、まだグランドオープンしていないパークへ一人でやって来る事に。

その後、巨大セルリアンに襲われ『輝き』を奪われた事で探検隊としての活動ができなくなったサーバルからドールが副隊長の任を託されると同時に、彼(彼女)もミライから探検隊の隊長を任され、ドールを筆頭に新たに結成された探検隊のフレンズ達と共に、巨大セルリアンの後を追う事になる。

キャラクターとして

デフォルトネームは「しんまい」。
キャラクター名は任意で変更可能だが、フレンズ達からは基本的に「隊長(さんorちゃん)」と呼ばれるので名前で呼ばれる事は少ない。
NEXONアプリ版主人公とは異なり作中で明確なグラフィックが以下の二種類存在する(容姿はゲーム内で変更可能)。

  • パターン1

ウチの隊長さんと正義のアシスタント

通称太眉隊長
ツバが短めの青い帽子を被り、焦げ茶色の髪と太めの眉毛が特徴の男性的要素が強めの姿。
探検隊制服を着た姿では、ズボンの下に黒いスパッツを穿いている
私服は長そでシャツにデニム素材のオーバーオール

  • パターン2

なんだか熱くなってきました

通称おさげ隊長
紐が垂れているツバが広い薄緑色の帽子を被り、右側に小さな髪飾りを付けた黒のショートヘアが特徴の女性的要素が強めの姿。
私服は上にパーカーを着ているが、下に何を穿いているかは不明。

性別などについて

性別に関しては明確に言及されておらず、上記のデザインもあくまでどちらかの性別寄りといったもので、これによって作中で性別が決まるという事はない。
プレイヤーの分身という事もありゲーム内では明確なプロフィールは設定されていないが、シナリオ中に登場する選択肢によっては妙にノリが良くなるなどNEXON時代の主人公同様に少なからずネタ的な一面も併せ持つ。

pixivでは

その中性的な容姿から、女子な太眉隊長や男子なおさげ隊長のイラストも投稿されている。

JK時代の隊長さん

ふとまゆ隊長♀️とおさげ隊長♂️

関連イラスト

性別不明トリオ
探検隊

関連タグ

けものフレンズ
けものフレンズ3(アプリ) ヒト(けものフレンズ)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「隊長(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント