ピクシブ百科事典

ミリタリーアミメキリン

みりたりーあみめきりん

『けものフレンズFESTIVAL』に登場するアミメキリンの特別コスチューム。ゲーム内における表記は【ミリタリー】アミメキリン。
目次[非表示]

概要

アミメキリンが探険服へと着替えた姿。
迷彩柄の帽子と上下が繋がっていると思われるフリル付きのスカートの服をベルトで留めており、トレードマークのマフラーの代わりに先端がちぎれたような緑色の長いネクタイを締めている。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「レッツゴー!りうきう探険隊!」の主役としてカバと共に登場。

りうきうエリアの外れにある湖へと探険に出かけようとするベアードバクコアラオカピに「探険には危険がつきもの」として、カバと共に三人の探険に同行する。
湖(実際は池だった)に「とんでもない秘密が眠っているに違いない」と思い込むなど最初はいつものように迷探偵節を発揮していたが、セルリアンが現れるかもしれない危険な状況で探険服の迷彩柄を活かして草むらに隠れる事を思いつくなど、(彼女にしては珍しく)機転が利く一面も。

ゲーム内では同イベント開催中に実装された後半スカウトから入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは緑。
得意地形は平原・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは4ターンの間味方全員のつよさを中アップする「ぺちぺち☆ミリタリーネクタイ」。

関連タグ

けものフレンズFESTIVAL けものフレンズ
アミメキリン(けものフレンズ) ミリタリーカバ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミリタリーアミメキリン」のイラストを見る

コメント