ピクシブ百科事典

ベアードバク(けものフレンズ)

べあーどばく

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:未実装

バクの仲間の中でも非常に大きな身体を持つベアードバクフレンズ
本来ベアードバクの成体は主に黒や褐色といった毛色なのだが、けものフレンズにおける彼女は幼体に見られる茶色に白い斑点のウリ坊模様をモチーフとした見た目となっている。

初出

初登場はBD付きガイドブックに掲載された時。
ガイドブックのデザイン発表時に姿自体は確認されていたが、幼体時の姿をモチーフにしていた事もあって当時は何のフレンズなのか分からない人が多かった。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「レッツゴー!りうきう探険隊!」にて初登場。
また、ゲーム媒体への出演は本作が初となる。

幼体をモチーフにしたデザイン通り子供っぽさが残る性格だが、作中でのセリフから本人は子供扱いされるのを嫌がっている節がある。
りうきうエリアの外れで見つけた湖(実際は湖ではなく池だったが)への探険にコアラオカピを誘い、さらにそこへ探険服姿のカバアミメキリンも加わって湖への探険へ出かける。
池に到着してからはカバの指示でオカピと共に寝床の準備をしていたが、オカピの美脚キックに憧れて教えてもらっている内に持ち場を離れてしまい、それが原因でちょっとした騒ぎを起こす。

ゲーム内では同イベント開催中に実装された前半スカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは桃。
得意地形は平原・昼、苦手地形は水辺。
所有わざは相手のわざ発動を2ターン遅らせる「登場!およぎのたつじん」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
バク

pixivに投稿された作品 pixivで「ベアードバク(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント