ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:高橋花林(NEXONアプリ版)

バクの仲間の内、主にコロンビアやエクアドルの山岳地帯に生息するヤマバクのフレンズ
胸リボンともみあげの先端が白い以外はほぼ真っ黒な服装で、ゴスロリ風の萌え袖シャツとミニスカート、黒タイツを身に付けている。

ガイドブック掲載時は胸リボンが黒く小さなものとなって鎖骨部分の肌が露出し、側頭部辺りの髪に茶色いカラーリングが追加され、袖が僅かに短くなって手が見えるようになるといった細かいデザイン変更が加えられている。

ヤマバクちゃん(新Ver)

NEXONアプリ版

私、夜のお散歩が好きなんです。
星と星を繋げて絵を描くのが楽しくて仕方がないんですよ。
私は『星絵』って呼んでますっ。なかなか楽しさを上手く伝えられないのが悩みですけど……。
星がよく見えるように、今日も高いところにお散歩行ってきますっ。

夜の散歩と星と星を繋ぎ合わせて絵を作るのが趣味なロマンチスト。
しかし、その独特な趣味故に楽しさをなかなか共有させられないのが悩み。

イベントストーリーではヤタガラスからの指示で夢の世界の案内人をマレーバクと共に担当し、行方不明になったクビワペッカリーを探しに夢の世界へやって来きたプレイヤー達に同行する。

レアリティ☆3のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは敵全体に攻撃力の4倍のダメージを与える「夢想正拳突き」。

GOODROIDアプリ版

ゲーム内では期間限定イベント「おねがい!シマウマシスター!」開催中に実装された前半スカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは緑。
得意地形は森林・夜、苦手地形は雪原。
所有わざは4ターンの間味方全員のつよさを中アップする「まどろみどりーみん!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
バク

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤマバク(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント