ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:藤井ゆきよ(NEXONアプリ版)/立花理香(セガゲーム版)

何の動物が元になったのか一切不明な謎のフレンズ(ゲーム内でも学名や科が記されていない)。

ピンク色のレオタードの上からノースリーブの白い服とエプロンを着用しており、さらに尻尾にリボン、ピンク色のタイツピンク髪にセクシーな流し目など、あらゆる場所からエロティックな雰囲気が漂っている。

1期アニメのガイドブックによると、島内調査で発見された「ピンク色のハートが浮かぶダイヤモンドの原石」が紛失した事と何かしらの関係があるのではないかと推測されているが、未だ正体の解明には至っていない。
また、アプリ版けもフレ3におけるピーチパンサーのフォトに解説文として記載されている「カコ博士の日記」によると、地質調査班が洞窟で発見した「ピンク色のダイヤモンドの原石」を研究室で保管していたが、ある日突然消えた後にピーチパンサーの発見報告があり、消えたダイヤとの関連が噂されていたが、サンドスターが鉱物に反応、しかもネコ科のフレンズを生み出したという噂にはカコ博士も疑問符を付けざるを得ない様子。

そして、アプリ版3におけるピーチパンサーのプロフィールによると
ジャパリパークの動物寓話集と呼ばれる書物らしきものに
その存在が描かれているとされる。

NEXONアプリ版

癒し系ってよく言われます。
ふわっとしてるからでしょうか?
ボランティアとか、人に尽くすことに喜びを感じます。
あ、マッサージも得意なんですよ。
肩、揉みましょうか?

プレイヤーを「ご主人様」と呼んだり、ボランティア精神で誠心誠意相手にご奉仕するなど、メイド気質な性格をしている。
マッサージが得意で、揉まれたフレンズ達はあまりの気持ち良さに骨抜きにされている。

最高レアリティ☆5のピュア属性。
攻撃タイプは回復型。
グループはにゃんにゃんファミリーに所属。
所有スキルは30秒間味方全体の攻撃速度が20%上がる「セクシーキュートアワー」。

フライコミック版

15話に登場。サーバルの親友。
ジャパリカフェの店員で、人手不足のためにアルバイトを募集していた。
彼女が店長なのか、店内は何故かメイドカフェのノリになっている。
ドSらしく、グラスを割ってしまったコアラきつ〜いお仕置き(詳細不明)をした。

ブシモアプリ版

2020年7月下旬より観察可能になった。
設定や性格は他シリーズとほぼ同じ。本作でもご奉仕の精神でフレンズ達に極上の癒しをお届けしていく。

珍しい行動は「おもてなしの準備」。「ピーチなメイドカフェ」で披露する。
カフェの床周りを掃除機できれいにしていく。

GOODROIDアプリ版

アルパカ・スリが経営するカフェの店員として働いており、イベントストーリーではカフェの宣伝として留守のアルパカに代わってパフィンエトピリカにバレンタインシーズン特製のジャパリまん配りを二人に依頼する。

ゲーム内では期間限定イベント「空からの贈り物?バレンタイン大作戦」の上級及び超級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、ランキング報酬としても入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは桃。
得意地形は砂地・昼、苦手地形は雲海。
けもパワーは味方の状態異常回復。
所有わざは相手に大ダメージを与える「セクシーウィンク!」。

セガゲーム版

アプリ版

どこか大人びた色気を漂わせながらも、ネコ科特有ののんびりとした雰囲気を併せ持つお姉さん。
パーク内でショップの店員を勤めており、チュートリアル序盤で操作するサーバル達を除けば主人公が一番最初に出会うフレンズでもある。
シナリオではまだグランドオープンしていないパークへやってきた主人公の事を不思議に思いながらも、途中で出会ったドールミーアキャットと共に探検隊の拠点へと案内し、その後は店に届く荷物を受け取るためにショップへと戻っていった。

ゲーム内ではチュートリアルの戦闘で一時的にパーティーに加入する。その後開催された2019年11月末のすぺしゃるすてっぷあっぷしょうたいにて正式にユニット実装された。
初期けも級は☆4。属性はファニー。

星4フレンズの中でもトップクラスのけもステータスを持ち、
サポートに特化した能力も兼ね備えた非常に頼れる存在。
とくせいによって状態異常を完全に無効化できるのも大きな強み。
けものミラクルは消費MP100と、全フレンズの中でもトップクラスの必要量だが
その効果は非常に強力。MP溜めに関してもオーダーフラッグにAction!!25が2枚あるため
発動は比較的容易に狙える。

とくせいメイド・イン・ピンク状態異常にならない
キセキとくせいそれでは始めます♪ファニー属性の味方の与ダメージ15%増加
たいきスキルおつかえいたします味方全体のたいりょく15%回復
とくいわざサービスプレイ敵単体に115%のダメージ&高確率で2ターン与ダメージと攻撃命中率10%減少
けものミラクルおひとついかが?2ターン味方全体の与ダメージ増加

余談だが『迎春!フレンズかくし芸大会!』イベントにてマーゲイコツメカワウソがピーチパンサーの声マネ芸を披露する際、コツメカワウソは普通に『3』の個体の真似をしていたのに対し、マーゲイは明らかにフライコミック版のピーチパンサーを意識したと思われる台詞を言っていた(審査員のカレンダは『3』の個体しか知らなかったため困惑していた)。
マーゲイがフライコミック版の個体の事を知っていたのか、脚色により偶然似てしまっただけなのか、はたまた『3』の個体にもあのような一面があるのかは不明。

アーケード版

関連タグ

けものフレンズ ネコ(けものフレンズ)
UMA(けものフレンズ)
ピンクパンサー……同名の宝石が登場する実写映画と、それを元にしたアニメキャラクター。恐らく元ネタと思われる。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピーチパンサー(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント