ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:未実装

地獄の番犬の名で知られる三つ首の魔獣・ケルベロスフレンズ

ボサボサ気味の黒髪ツインテールはケルベロスの頭を表しており、髪の隙間からは水色の目のような妖しい光を放っている。また、右目には縦に入った傷痕が存在する。
臀部から生える尻尾は他のイヌ科フレンズのようなモフモフ尻尾ではなく、元ネタ通りウロコのある爬虫類タイプの尻尾となっている。
服装は「JAPARI HELL」と書かれた骨の飾りがぶら下がっているトゲ付き首輪に、胸部分だけを覆ったトップと黒タイツの上からのホットパンツといったセクシーかつパンキッシュな出で立ちとなっている。

初出

Halloween Friends

公式ツイッターに投稿された2018年ハロウィンシーズンイラストが初登場。
他にも本イラストにて初登場となるジャック・オー・ランタン、そしてEXデザインのナミチスイコウモリが共に描かれている。

ブシモアプリ版

ボク、ケルベロス。
ジャックとはよくとんち合戦や通せんぼごっこしてるけど、たまに寝落ちしちゃうんだ。すぐ起きるけど(笑)。
気付かれないように横をすり抜けるのが、スリルがあって面白いんだって。
え?サッカーやるの?お菓子くれたらキーパーやってあげるよ!

2020年10月21日より観察可能になった。
シリーズ及びゲーム媒体への直接的な出演は本作が初となる。

これまで詳細な設定や性格が明らかになっていなかったが、本作にて一人称が「ボク」、二人称が「キミ」といったようにフレンドリーな性格が判明し、彼女に関する考察をしていたプレイヤーを色々な意味で驚かせた。
また、一部けもトークでは本当に冥界からジャパリパークにやってきた事を匂わせるやり取りが存在する。

珍しい行動は「見張ってるからね!」。「あやしげな黒い扉」で披露する。
黒い扉の前で見張りをするが、扉に添えられたハープがひとりでに鳴り始めると途端に眠り出してしまう。

セガゲーム版

アプリ版

一部シナリオで名前だけが出てきている。
ジャック・オー・ランタンとはよくとんち合戦で勝負をしているようだが、彼女曰く「3倍頭がいい」のでケルベロスに軍配が上がる事がしょっちゅうらしい。

アーケード版

現時点でユニット実装されておらず、スキルカードにも姿は確認されていない。

関連イラスト

ケルベロス
けものフレンズまとめたやつ12

関連タグ

けものフレンズ イヌ(けものフレンズ) UMA(けものフレンズ) 
ケルベロス

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ケルベロス(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント