ピクシブ百科事典

ハシブトガラス(けものフレンズ)

はしぶとがらす

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:石上静香

街中でよく見かけることの多いカラス・ハシブトガラスフレンズ
上から下まで真っ黒で、学生服のような真っ黒な服に黒タイツ、黒いローファーを身に付けている。
前髪は左目を隠すように垂れ下がっており、くちばしをイメージしているのか先端に行くにつれて白くなっている。

NEXONアプリ版

私はハシブトガラス。ヤタガラス様に仕える従者でございます。観察眼には自信があります。
嘘を見抜き、先の先も読みきって見せましょう。全てはヤタガラス様のために……。
え?敗北した時の鳴き声?…そう、私です。
ただ、好きで鳴いているわけではないんです。先読みした通りになってしまって……。

幻獣系フレンズであるヤタガラスの従者で、彼女からの命令で様々なフレンズ達と関わっている。
カラスと言えば頭が良い鳥というイメージが強いが、このフレンズはそのイメージが強調されている。
元の動物が高い知能を持っている為か、フレンズ達の中でも記憶力や判断力が特に優れているクールビューティーなキャラとなっている。
が、ヤタガラスを話題に出すとやや暴走気味になる姿が見られ、彼女に対してはどこか妄信的な一面も。
ちなみに、クエスト失敗時に聞こえてくるカラスの鳴き声は彼女が発しているらしい。

レアリティ☆4のクール属性で、攻撃タイプは遠距離型。
所属グループはまったり浮遊部
所有スキルは30秒間味方全体の防御力を25%上げる「濡れ烏の美麗演舞」。

GOODROIDアプリ版

公式Twitterにおける事前登録限定ストーリーの4話に名前だけ登場。
ゴルゴプスカバ曰く過去にサーバルとけもくらべで勝負し、彼女に勝利している。
なお、ゲーム本編におけるストーリーには現時点で絡んでいない。

レアリティ☆2で、動物グループは青。
得意地形は雲海・昼、苦手地形は雪原。
所有わざはダメージを受けるギミックを消し去る「すべてお見通し☆EYE!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ハシブトガラス

pixivに投稿された作品 pixivで「ハシブトガラス(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント