ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:石上静香(NEXONアプリ版)
演:都築里佳(3期舞台版)

街中でよく見かけることの多いカラス・ハシブトガラスフレンズ
上から下まで真っ黒で、学生服のような真っ黒な服に黒タイツ、黒いローファーを身に付けている。
前髪は左目を隠すように垂れ下がっており、くちばしをイメージしているのか先端に行くにつれて白くなっている。

NEXONアプリ版

私はハシブトガラス。ヤタガラス様に仕える従者でございます。観察眼には自信があります。
嘘を見抜き、先の先も読みきって見せましょう。全てはヤタガラス様のために……。
え?敗北した時の鳴き声?…そう、私です。
ただ、好きで鳴いているわけではないんです。先読みした通りになってしまって……。

幻獣系フレンズであるヤタガラスの従者で、彼女からの命令で様々なフレンズ達と関わっている。
カラスと言えば頭が良い鳥というイメージが強いが、このフレンズはそのイメージが強調されている。
元の動物が高い知能を持っている為か、フレンズ達の中でも記憶力や判断力が特に優れているクールビューティーなキャラとなっている。
が、ヤタガラスを話題に出すとやや暴走気味になる姿が見られ、彼女に対してはどこか妄信的な一面も。
ちなみに、クエスト失敗時に聞こえてくるカラスの鳴き声は彼女が発しているらしい。

レアリティ☆4のクール属性。
攻撃タイプは遠距離型。
所属グループはまったり浮遊部
所有スキルは30秒間味方全体の防御力を25%上げる「濡れ烏の美麗演舞」。

3期舞台版

トリのフレンズ達で構成されたチームのナンバー2で、小柄でありながら負けん気が強い。
空を飛べるフレンズこそジャパリパークを仕切るに相応しいと宣言し、サバンナ生まれの陸のフレンズ達と対立する。
一方で仲間意識は非常に強く、トリでありながら空を飛べないヒクイドリオオタカからメンバー脱退を言い渡された時は、オオタカの真意を知るまでメンバーへ復帰させるよう一人抗議し続けていた。

ブシモアプリ版

2020年4月上旬より観察可能になった。
設定及び性格はNEXON版準拠となっており、本作でもヤタガラスの従者として活動している模様。

珍しい行動は「赤は止まれ、ですね?」。「おもちゃの信号機」で披露する。
信号機の上から横断歩道を見下ろし、地上に降り立つ。信号の色が赤から青に変わると、横断歩道を渡り始める。

GOODROIDアプリ版

公式Twitterにおける事前登録限定ストーリーの4話に名前だけ登場。
ゴルゴプスカバ曰く過去にサーバルとけもくらべで勝負し、彼女に勝利している。
なお、ゲーム本編におけるストーリーには現時点で絡んでいない。

レアリティ☆2で、動物グループは青。
得意地形は雲海・昼、苦手地形は雪原。
けもパワーは桃グループのフレンズへ与えるダメージアップ。
所有わざはダメージを受けるギミックを消し去る「すべてお見通し☆EYE!」。

けものフレンズピクロス

ピクロスでは、7問目に登場。サイズは10×10。
メガピクロスでは、10問目に登場。サイズは10×10。

セガゲーム版

アプリ版

現時点においては作中未登場。

アーケード版

関連タグ

けものフレンズ カラス(けものフレンズ)
ハシブトガラス

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハシブトガラス(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント