ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:竹内若子(NEXONアプリ版)/柳原かなこ(セガゲーム版)

けものフレンズ』に登場する、ミーアキャットフレンズ
薄茶色のショートヘアに吊り上がったような四角形の黒縁メガネで、首に茶色のファーと腕にこれまた茶色のアームウォーマーを付けている。
服装は白シャツの上に黄色いニットベストと青ネクタイ、茶色のチェックスカートと女子学生のような出で立ちとなっている。

ガイドブック掲載時はデザインが大幅に変更され、髪の色が白と薄グレーの二色カラーになり、メガネの形状も逆五角形になっている。
服装も学生服からパーク印が刺繍された白と薄グレーのセーターと、内もも側が淡い茶色になっている黄土色のレギンスを着用し、履いている靴もサンダルとなっている。

ミーアキャットちゃん

NEXONアプリ版

優秀な家庭教師を探しているなら、ミーアキャットで正解ですわ。
お子様の身の回りの世話からお勉強まで、完璧にこなしてみせますの。
早速お勉強しましょうか?もし間違えたら……宿題の量を二倍に増やしますわ!

礼儀正しく冷静沈着でキッパリした性格のクールビューティーで、出来る女。丁寧語口調だが余計な言葉や着飾らない素直な物言いをし、「ですわ(わよ)」「ますの」とお嬢様キャラみたいな語尾を付ける時がある。あまり感情を挟まない事務的な雰囲気だが、パワーアップしてあげると嬉しそうな声を上げる。

レアリティ☆2のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはにゃんにゃんファミリーに所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の5倍のダメージを与える「超ハイパー猫パンチ」。

ブシモアプリ版

2018年7月下旬より観察可能になったフレンズ。
主な活動時間は昼で、さばくエリアで出会いやすい。

性格はNEXON版同様の教師キャラで、ですわ口調で話す。
色々なフレンズ達に勉強を教えているが、教え方は少々キツめ。
オグロプレーリードッグとは仲が良く、穴を掘って家を作る際は意見を交換し合ったりもする。
また、元の動物由来の毒への強い耐性に目を付けたコモドドラゴンに研究材料として付きまとわれているようで、苦手意識を持っている。

特別な行動は「何か見えるかな?」。あそびどうぐ「大型双眼鏡」で披露する。
大型双眼鏡で辺りを見回す。

セガゲーム版

ドールマイルカの3人とマネージャーのピーチパンサーで新たなユニット「はなまるアニマル」が結成される事が発表されている。
現時点でゲームにどのような形で出演するかは不明。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) 家庭教師
ミーアキャット

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミーアキャット(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント