ピクシブ百科事典

はなまるアニマル

はなまるあにまる

ゲーム『けものフレンズ3』にて誕生した声優ユニットの一つ。
目次[非表示]

概要

セガ開発のシリーズ新作ゲーム『けものフレンズ3』の発表と共に新たに登場した和泉風花柳原かなこ伏見はる香による声優ユニット。
ユニット名は最初から明かされておらず、後に開催された「わくわく探検レポート出張版@ニコニコ超会議2019」にて正式に発表された。
なお、伏見はる香は後の公開収録特番にて新たに追加される事が発表された。

三人は同作においてそれぞれドールミーアキャットマイルカの役も担当している。
なお、ピーチパンサー役の立花理香は同ユニットのマネージャーを担当する模様。

セガゲーム版

アプリ版

作中で上記4人が出演しているものの、ピーチパンサー以外の3人は探検隊メンバーとして行動を共にしている以外に当初は目立った共通点が見られなかった。

その後、メインシナリオ5章では巨大セルリアンに襲われたことでアイドルとしての記憶を失ったPIPメンバーが舞台に復帰するまでの時間稼ぎとして、ジャイアントペンギンの提案により同名の新たなアイドルユニットとして×ジャパリ団と共にステージを盛り上げる事となった。
ちなみに、シナリオ内ではピーチパンサーも衣装提供という形でライブ活動に協力している。

アーケード版

ピーチパンサー以外の三人がユニットとして登場している。
しかし、アーケード版では明確なストーリーがほとんど存在しない為、作中における三人に関係性があるのかは不明。

関連イラスト

けもフレ3

関連タグ

けものフレンズ3 けものフレンズ

BackNext
Gothic×Luckはなまるアニマル/×ジャパリ団……

関連記事

親記事

けものフレンズ3 けものふれんずすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「はなまるアニマル」のイラストを見る

コメント