詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

正式名称は「Penguin Idol Project(ペンギン・アイドル・プロジェクト」
後にシリーズを代表する事になるアイドルユニットPPPの雛形とも言えるグループで、その名を聞かなくなった現在でもその存在を示唆するセリフなどが少なからず見られる。

NEXONアプリ版

物語の舞台であるジャパリパークで活躍する、極地からのアイドル。

アイドルの先輩であるタマちゃんに認めてもらうために奔走したことがきっかけで、一躍注目を集める。
ビーチバレージェーンによるジャパ警一日署長など、マルチな形で活動。
特にライブ活動に精力的で、その歌声はやがて神様をも虜にすることに。
ちなみにPIPファンはフリッパーと呼ばれており、その第1号はミライ

メンバー

アニメ1期以降

NEXONアプリ版には登場していなかったが、後にロイヤルペンギンのプリンセスがPIPに加入することでPPPが誕生したという記述が、少年エース2016年11月号や公式Twitter、そしてBD付オフィシャルガイドブック4巻に記されている。

詳細はPPP(けものフレンズ)を参照。

けものフレンズ3

アプリ版にて久しぶりに名前が登場。
メンバー構成及び設定はNEXON時代とほとんど同じで、ジャイアントペンギンによるプロデュースの下、各地でアイドル活動をしている。
なお、作中ではNEXON時代に姿を見せなかったロイヤルペンギンも登場しているが、現時点でメンバー加入はしていない……が、メインシナリオ5章にて新メンバー候補である事が判明する。
本作でもPIPファンはフリッパーと呼ばれており、メインシナリオ4章にてブラックバックが熱心なフリッパーであることが語られている。

その後、2020年3月末頃に迎えたハーフアニバーサリー記念イベント「Penguin Performance Project」では、メインシナリオ5章の後日談にてグループ名が別の名前に変更された。

関連タグ

けものフレンズ けものフレンズ(アプリ)
けものフレンズのユニット一覧

BackNext
-PIPPPP/どうぶつビスケッツ

関連記事

親記事

けものフレンズのユニット一覧 けものふれんずのゆにっといちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました