ピクシブ百科事典

イワトビペンギン(けものフレンズ)

いわとびぺんぎん

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:後藤友香里(アプリ版)/相羽あいな(アニメ版)

ペンギン目ペンギン科マカロニペンギン属イワトビペンギンフレンズ。愛称は「イワビー」。
黄色のトサカがアホ毛としてはねていて前髪の毛先は嘴の赤。横の黄色い飾り羽がヘットホンにかかっている。白黒のジャージを着ていて胸のあたりからは水着がチラ見している。靴はピンク色のブーツでこれは元動物の足の色である。

アプリ版

アイドルユニット「PIP」のメンバー。
メンバー内ではフンボルトペンギンと特に親しく、すぐに寝ようとする彼女を起こす役割を担う。

ゲーム内での性能はレアリティが最高値の☆5でピュア属性。攻撃タイプは中距離型。
グループはウォーターガールズに所属する。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の9倍のダメージを与える「ブレイズロックキック」。

アニメ版

アイドルユニット「PPP」のメンバーとしてペープサート風の絵柄で予告パート(PPP予告)に登場(一番左にポジション)し、本編ストーリーには8話「ぺぱぷらいぶ」にて初登場した。
ボーイッシュに「~だぜ。」という語尾でしゃべる、勢い重視のロック娘。その分飛ばしすぎなところもある。
また元の動物の特徴を反映してか、PPPのメンバーでは一番足が速いようである(ドラマCD「じゃぱりまんがり」にてフルルの発言より)。

コミック版

第17話にてトキの歌の指導のために登場しアドバイスを行った上でトキのデュエットの相手としてショウジョウトキを紹介した。
トキからはイワトビさんと呼ばれ、一人称は「私(あたい)」。

関連動画

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) 大空ドリーマー ようこそジャパリパークへ
イワトビペンギン

pixivに投稿された作品 pixivで「イワトビペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント