ピクシブ百科事典

イワトビペンギン(けものフレンズ)

いわとびぺんぎん

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:後藤友香里(NEXON版)/相羽あいな(アニメ版)

ペンギン目ペンギン科マカロニペンギン属イワトビペンギンフレンズ。愛称は「イワビー」。
黄色のトサカがアホ毛としてはねていて前髪の毛先は嘴の赤。横の黄色い飾り羽がヘットホンにかかっている。白黒のジャージを着ていて胸のあたりからは水着がチラ見している。靴はピンク色のブーツでこれは元動物の足の色である。

NEXONアプリ版

アイドルユニット『PIP』のロック娘!イワトビペンギンだぜ!
熱い気持ち、いや、ロックな気持ちは誰にも負けやしない!今日も完全燃焼だー!
ってフルル寝るなー!
(プロフィールより)

アイドルユニット「PIP」のメンバー。
メンバー内ではフンボルトペンギンと特に親しく、すぐに寝ようとする彼女を起こす役割を担う。

ゲーム内での性能はレアリティが最高値の☆5でピュア属性。攻撃タイプは中距離型。
グループはウォーターガールズに所属する。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の9倍のダメージを与える「ブレイズロックキック」。

アニメ版

アイドルユニット「PPP」のメンバーとしてペープサート風の絵柄で予告パート(PPP予告)に登場(一番左にポジション)し、本編ストーリーには8話「ぺぱぷらいぶ」にて初登場した。
ボーイッシュに「~だぜ。」という語尾でしゃべる、勢い重視のロック娘。その分飛ばしすぎなところもある。
また元の動物の特徴を反映してか、PPPのメンバーでは一番足が速いようである(ドラマCD「じゃぱりまんがり」にてフルルの発言より)。

コミック版

第17話にてトキの歌の指導のために登場しアドバイスを行った上でトキのデュエットの相手としてショウジョウトキを紹介した。
トキからはイワトビさんと呼ばれ、一人称は「私(あたい)」。

ブシモアプリ版

主に昼に出会いやすいフレンズとして登場(他のPPPメンバー同様みずべエリアでは特に出会いやすい)。
アニメ版同様にPPPのメンバーとして活動している。
今のPPPには激しさが足りないと感じており、「ロックでワイルド」な感じを追求している。
また元の動物の生態を反映してか陸地でのジャンプ力に優れており、特に岩と岩の間を飛び跳ねるのが得意。

GOODROIDアプリ版

他のPPPメンバーやサーバルラッキービーストシーサーらと共にタイトルロゴを飾っている。
ゲーム本編ではプリンセスにPPPを結成しようと呼びかけられるが、他のメンバー共々乗り気ではなくどこかへ行ってしまう。
その後、カッコイイポーズを取る練習をしている所をプリンセスが発見し、流れでその練習を手伝う事に。
そしてプリンセスから再度PPPのメンバーへの加入を呼びかけられ、マーゲイの助けもあり三番目のメンバー加入者となる。

ゲーム内性能はレアリティ☆3で、動物グループは青。
得意地形は海洋・昼、苦手地形は雪原。
障害物「泥」を除去できる。
所有わざは味方全員の状態異常を回復する「ポップ・ステップ・ダンス!」。

関連イラスト

イワビー
休憩
イワビー
いわびー

関連動画

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) 大空ドリーマー ようこそジャパリパークへ
イワトビペンギン

pixivに投稿された作品 pixivで「イワトビペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント