ピクシブ百科事典

ケープペンギン(けものフレンズ)

けーぷぺんぎん

『けものフレンズ』と『サンシャイン水族館』とのコラボ第二弾で誕生したフレンズ。
目次[非表示]

概要

CV:未実装

フンボルトペンギンの仲間で複数の別名が存在するケープペンギンフレンズ
元の動物がフンボルトペンギンと見た目が非常に似ている事もあり、全体的なデザインはフルルと似通っている。
他のペンギン系フレンズに共通する腕を覆った白黒のジャージ姿をしており、頭にはヘッドホンを着けている。
髪型はロングヘアーで、側頭部から頭頂部付近は元の動物の目元をイメージした白とピンクのカラーリングとなっている。このピンクの部分は見方によってはパークのマークである「の」の字になっているとも取れ、ヘッドホンにも同様の模様が存在する。

初出

サンシャイン水族館とのコラボ第二弾でモモイロペリカンと共に初登場。
当初はキャラクターパネルとしての登場のみで、詳しいプロフィールなどは不明だった。

ブシモアプリ版

やっほー!私ね、フルルよりちょっとだけ泳ぐの速いんだ!
フルルよりちょっとだけ歌もうまいんだ!フルルよりちょっとだけ強くなりたいんだ!
でね、フルルに似てるって言われるの、すっごく嬉しいんだ!
フルルがそんなに好きなのって?えっ、そうなのわたし!?

2018年9月半ばのアップデートで観察可能になったフレンズ。
ゲーム媒体では初登場で、同じくサンシャイン水族館とのコラボ出身のモモイロペリカンに続いてシリーズへの登場を果たした。
主な活動時間は昼で、かいようエリアで出会いやすい。

愛称は「ケープ」。
性格は天然でマイペースなフルルとは対照的に快活な性格で、彼女を遊びに誘いに来たりしている。
見た目がフルルに似ている事もあって本人も彼女との差をかなり意識した発言をしているが、どうやら自覚はない様子。
珍しい行動は「パタパタダイブ」。「石造りのおしろ」で披露する。
水に浮かんだお城から水中へ飛び込んだ後、浮かんでポーズを決める。

関連タグ

けものフレンズ ペンギン(けものフレンズ)
ケープペンギン フンボルトペンギン(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ケープペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント