ピクシブ百科事典

アデリーペンギン(けものフレンズ)

あでりーぺんぎん

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。

概要

けものフレンズに登場するアデリーペンギンのフレンズ。
初出は『けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(4)』に収録されている『けものフレンズ大図鑑<みずとつののけもの>』であり、アニメ版漫画版アプリ版には未登場。

白黒ツートンの地味な見た目が特徴であり、本人もその地味さは自覚している様子。
ペンギンのフレンズは基本的に前髪が嘴を表しているのに対し、アデリーペンギンは後ろ髪が嘴の形をしており、アデリーペンギンの特徴的な目を象った耳掛け型ヘッドホンと合わせると、そのままアデリーペンギンの顔となる。

アデリーペンギンはアデリーペンギン属であり、他にアデリーペンギン属のペンギンはジェンツーペンギンヒゲペンギンとなるため、アデリーペンギン属のペンギンはすべてフレンズ化していることになる。

2017年9月現在、コミックマーケット92のポスター、ケロロ軍曹263話のおまけ漫画に登場したくらいしか目立った動きをしておらず、知名度は低い傾向にある。とってもかわいいので流行ってほしい。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「アデリーペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント