ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

けものフレンズ』に登場するペンギン目ペンギン科アデリーペンギン属アデリーペンギンのフレンズ。
初出は『けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(4)』に収録されている『けものフレンズ大図鑑<みずとつののけもの>』であり、NEXONアプリ版コミック版アニメ版には未登場。

白黒ツートンの地味な見た目が特徴であり、本人もその地味さは自覚している様子。
ペンギンのフレンズは基本的に前髪が嘴を表しているのに対し、アデリーペンギンは後ろ髪が嘴の形をしており、アデリーペンギンの特徴的な目を象った耳掛け型ヘッドホンと合わせると、そのままアデリーペンギンの顔となる。

前述の通りアデリーペンギンはアデリーペンギン属であり、他にアデリーペンギン属に属するペンギンはジェンツーペンギンヒゲペンギンとなるため、アデリーペンギン属のペンギンはすべてフレンズ化していることになる。

2017年12月時点では、コミックマーケット92のポスターとケロロ軍曹263話のおまけ漫画に登場したくらいで目立った動きはなく、知名度は低い傾向にある。とってもかわいいので流行ってほしい。

ブシモアプリ版

はいそうです、地味です。ペンギンといえばアデリー?やめてくださいそんな。
え?ペパプに?ムリです。よそのコロニーに相談してください

2019年4月から観察可能になった。
ゲーム媒体への登場は初で、同時にシリーズへの本格的な出演も本作が初となる。
目立ちたがらない性格だが、地味な風貌を少なからずコンプレックスに感じているような節も見受けられる。
氷上での滑りが上手く、PPPのメンバーに滑り方を教える事も。

珍しい行動は「トボガン」。「アイストンネル」で披露する。
その名の通りトボガン滑りを何度も繰り返す。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
UPPP

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アデリーペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント