ピクシブ百科事典

コウテイペンギン(けものフレンズ)

こうていぺんぎん

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:金子有希(アプリ版)/根本流風(アニメ版)

けものフレンズ」に登場するコウテイペンギンフレンズ。愛称は「コウテイ」。

アプリ版

アイドルユニット「PIP」のリーダー。
持ち前のカリスマ性とリーダーシップでPIPをトップアイドルの座に上り詰めさせた実力者。
トップの座にいながらも更に高みを目指す為の努力を怠らない。

ゲーム内での性能はレアリティが最高値の☆5でクール属性。攻撃タイプは近距離型。
グループはウォーターガールズに所属する。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の6倍のダメージを与える「カリスマブレイクヒット」。

アニメ版

アイドルユニット「PPP」のメンバー。こちらもアプリ版同様リーダーを務める。
ペープサート風の絵柄で予告パート(ペパプ予告)に登場。右から2番目にポジションしている。

口調はクールだが、「マーキング」を「マーケティング」と言い間違えるなど天然で、あがり症のため緊張で(立ったまま)白目をむいて気絶してしまうことも。
フレンズ化する前の「生まれ故郷まで100km歩いたり、100日絶食したり…」といった生態を、フルルからとんでもない言われようをされてしまう。

コウテイペンギンの大きさを反映してか、身長こそ他とだいたい同じくらいだが、メンバーの中では最も巨乳で、お尻の大きさとハイレグ風な衣装も相まって、ペパプのメンバーとしては断トツの投稿数を誇り、R-18のイラストも多い(→ドすけべペンギン)。

そして、2017年4月22日に東武動物公園とのコラボ企画にて、そっくりさんのキングペンギン(けものフレンズ)が登場した。

コミック版

第17話から登場。

関連動画

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) ようこそジャパリパークへ
片目隠れ ドすけべペンギン

pixivに投稿された作品 pixivで「コウテイペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント