ピクシブ百科事典

コウテイペンギン(けものフレンズ)

こうていぺんぎん

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:金子有希(NEXON版)/根本流風(アニメ版)

ペンギン目ペンギン科オウサマペンギン属コウテイペンギンフレンズ。愛称は「コウテイ」。

コウテイペンギンの大きさを反映してか、身長こそ他とだいたい同じくらいだがメンバーの中では最も巨乳で、さらにお尻の大きさハイレグ風な衣装も相まってPPPのメンバーとしては断トツの投稿数を誇り、R-18のイラストも多い(⇒ドすけべペンギン)。

2017年4月22日東武動物公園とのコラボ企画にてそっくりさんのキングペンギンが登場した。

NEXONアプリ版

アイドルユニット『PIP』のリーダー、コウテイペンギンよ。コウテイと呼ばれているわ。
水深500m以上の場所にも泳いでいけるし、数十分は潜っていられるのが特徴かしら。
PIPの娘たちとの時間は大切にしているわ。
(プロフィールより)

アイドルユニット「PIP(ピップ)」のリーダー。
持ち前のカリスマ性とリーダーシップでPIPをトップアイドルの座に上り詰めさせた実力者。
トップの座にいながらも更に高みを目指す為の努力を怠らない。

ゲーム内での性能はレアリティが最高値の☆5でクール属性。攻撃タイプは近距離型。
グループはウォーターガールズに所属する。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の6倍のダメージを与える「カリスマブレイクヒット」。

アニメ版

アイドルユニット「PPP(ペパプ)」のメンバー。こちらもアプリ版同様リーダーを務める。
ペープサート風の絵柄で予告パート(PPP予告)に登場。右から2番目にポジションしている。

口調はクールだが「マーキング」を「マーケティング」と言い間違えるなど天然で、あがり症のため緊張で(立ったまま)白目をむいて気絶してしまうことも。
フレンズ化する前の「生まれ故郷まで100km歩いたり、100日絶食したり…」といった生態があるが、フルルからとんでもない言われようをされてしまう。
なお彼女は至って真面目な性格である。

コミック版

第17話に登場。
秋のジャパリパーク音楽会でトキショウジョウトキの歌を聴きにきた観客として登場。
イワトビ達と一緒に映っているが、この時代の彼女がPPPのメンバーなのかは不明。

ブシモアプリ版

主に昼に出会いやすいフレンズとして登場(他のPPPメンバー同様みずべエリアでは特に出会いやすい)。
アニメ版同様にPPPのメンバー兼リーダーとして活動している。リーダーとしての責任感が強くメンバーを上手くまとめて引っ張っていく頼もしい一面を見られるが、緊張すると白目で気絶するのは相変わらず。

GOODROIDアプリ版

公式Twitterに掲載された紹介ムービーで、ゲーム内に登場予定のフレンズの一人として紹介されている。
ムービー内の解説はアニメで声優を担当した根本流風氏本人が務めている。

ゲームでは他のPPPメンバーやサーバルラッキービーストシーサーらと共にタイトルロゴを飾っている。
本編ストーリーではプリンセスにPPPを結成しようと呼びかけられるが、他のメンバー共々乗り気ではなくどこかへ行ってしまう。
後に、紆余曲折あって他のメンバーをPPPに加入させる事に成功したプリンセス。しかし、グループ結成後も上手くやっていけるかと夜の浜辺で思い悩んでた所をプリンセスと再会する。
暗い顔をしていた彼女を見かねてか、メンバー加入のお願いを言い出す前にコウテイは「わたしもPPPにはいってアイドルとして輝いてみたい」とメンバー加入を承諾。
……が、リーダーを任せられるとまでは思っていなかったようで、プリンセスからリーダーに任命されると緊張のあまり気絶してしまった。
しかし、何はともあれ彼女が最後のメンバー加入者となった事で、無事にPPPは復活を遂げるのであった。

ゲーム内性能はレアリティ☆4で、動物グループは青。
得意地形は海洋・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは相手に大ダメージを与える「カリスマブレイク」。

関連動画

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) ようこそジャパリパークへ ドすけべペンギン
コウテイペンギン 片目隠れ

pixivに投稿された作品 pixivで「コウテイペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント