ピクシブ百科事典

ドすけべペンギン

どすけべぺんぎん

『けものフレンズ』に登場するコウテイペンギンに対して付けられたファンからの愛称。
目次[非表示]

概要

けものフレンズ』に登場するユニット「PPP」(NEXON版では「PIP」)のリーダーであるコウテイペンギンの恰好があまりにもエロいことからファンに付けられた愛称(?)。

ぺぱぷ!!!!!

一応他のメンバーも同じような格好をしてはいるのだが、コウテイペンギンの場合、デフォルメされた頭身からでもはっきりとわかるほどの巨乳巨尻の持ち主であることや、衣装がハイレグ気味のレオタードになっていたりと、1人だけやたらとお色気要素全開のデザインになっているのである。

結果、そのけしからん格好に魅了されたテレビの前のフレンズたちの手によりあられもない姿にされたコウテイペンギンのイラストが多数投稿されることになった(もちろん全年齢向けのイラストもあるが、なにせ格好が恰好なので…)。

補足

ちなみに、このようなデザインになってしまったのにはちゃんとした理由がある
モデルになったコウテイペンギンは現生のペンギンの仲間の中では最大の種であるため、他のペンギンよりも頭一つ抜けて大きい(下のイラストも参照)。さらに寒さから身を守るために非常に高い体脂肪率を誇っている

クリスマスおめでとう

そう考えると高身長⇒ハイレグ高体脂肪率⇒巨乳・巨尻となったのは、ある意味当然の成り行きとも言えるだろう。

なおこの体脂肪は極寒の南極で自身と卵を守るために必要なものであり、越冬時期の雄のコウテイペンギンは卵を温めながら120日近く絶食することもある。越冬後は40%近く減量しており、この点からコウテイペンギンは世界で最も厳しい環境に立たされた教育パパとも呼ばれる。

アニメ版本編のコウテイペンギンはふるるーに上記の習性からマゾ疑惑を掛けられたりもしたが、彼女はふしだらな行為などとは一切無縁のいたって真面目な人物であるという点についてもここでフォローしておく。

余談

OP主題歌ようこそジャパリパークへ」のジャケット写真ではコウテイペンギン役の根本流風がコウテイペンギンに扮した格好をしており、その後ミュージックステーションに出演した際にも同じ格好でパフォーマンスをしているが、さすがにレオタードではなく普通の短パンを着用する形になっている。
そのためか、舞台版では「ハイレグじゃなくてごめんなさーい!!」と叫ぶアドリブパートがある。

どうやらキングペンギンという後輩ができたようだ。

キングペンギン

関連イラスト

コウテイペンギンちゃん
コウテイペンギンちゃん

コウテイペンギンちゃん
コウテイペンギン

関連項目

けものフレンズ
コウテイペンギン(けものフレンズ)
エロ衣装 ハイレグレオタード 巨乳 巨尻
キングペンギン(けものフレンズ)

サカリパークさかんなちほーけだものフレンズズッコンバッコン大騒ぎえろーい!やーらしー!

pixivに投稿された作品 pixivで「ドすけべペンギン」のイラストを見る

コメント