ピクシブ百科事典

目次[非表示]

日本の女性声優。1998年2月10日生まれ、神奈川県出身。MILLENNIUM PRO所属。

経歴

2013年、高校1年生と言う若さで『スパルタンMX』に応募。当時、どこの事務所にも所属していない素人同然の状態でありながら、「無色透明の原石」と声優グランプリ編集長に評価され、第1期生オーディションに合格。これにより事実上の声優デビューを果たす(ちなみに『スパルタンMX』は全てニコニコチャンネルの「スパルタンMX」内で無料公開されている)。
後に同番組内で結成されたユニット『キャンディボイス』(現在は『アイドルオーケストラ リィーズ』)のメンバーとなり、2014年にVAPからメジャーデビューを果たす。

2014年5月1日、MILLENNIUM PROに所属し、本格的に声優として活動を開始。2015年にゲーム『VENUS PROJECT』の香島夕役で初メインキャラクターとなった。
2017年には、アニメ『けものフレンズ』でコウテイペンギン役を担当し、「どうぶつビスケッツ×PPP」として、テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』に出演した。

主な担当作品一覧

アニメ

ゲーム

関連タグ

女性声優 声優

外部リンク

関連記事

親記事

女性声優 じょせいせいゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「根本流風」のイラストを見る

コメント