ピクシブ百科事典

1996年10月16日生まれ。和歌山県出身で、一時期沖縄県に住んでいたことがある。好きなものは映画、チョコ、音楽、プロ野球であり、プロ野球については広島東洋カープファンである。
声優デビュー前は総合学園ヒューマンアカデミー那覇校のパフォーミングアーツカレッジに通っており、『アニメ声優オーディション』でグランプリを受賞して、『バケモノの子』でガヤを担当した(クレジットは学校名義)。
2016年にジャストプロに所属(ただし2017年5月現在、プロフィールは作成されていない)。2017年1月~3月放送の『けものフレンズ』のジェンツーペンギン役で声優デビュー(ちなみに本人はジェンツーペンギンの存在を知らなかったとのこと)。同作品のヒットにより、「どうぶつビスケッツ×PPP」として『ミュージックステーション』に出演。
舞台についても2017年2月22日の『GO,JET!GO!GO!vol.1』でデビュー(なお、同公演は23日~27日も開催されたが、本人の体調不良により降板)。2017年6月の『舞台「けものフレンズ」』でも、アニメと同じジェンツーペンギン役で出演する予定である。

pixivに投稿された作品 pixivで「田村響華」のイラストを見る

コメント