ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1996年10月16日生まれ。和歌山県出身。

2016年にジャストプロに所属(ただし2017年5月現在、プロフィールは作成されていない)。2017年1月~3月放送の『けものフレンズ』のジェンツーペンギン役で声優デビュー(ちなみに本人はジェンツーペンギンの存在を知らなかったとのこと)。
その後は契約期間満了によりフリーランスになり、2020年現在はミレニアムプロに所属。

同作品のヒットにより、「どうぶつビスケッツ×PPP」として『ミュージックステーション』に出演。

一時期沖縄県に住んでいたことがある。好きなものは映画、チョコ、音楽、プロ野球であり、プロ野球については広島東洋カープファンである。
声優デビュー前は総合学園ヒューマンアカデミー那覇校のパフォーミングアーツカレッジに通っており、『アニメ声優オーディション』でグランプリを受賞して、『バケモノの子』でガヤを担当した(クレジットは学校名義)。

舞台についても2017年2月22日の『GO,JET!GO!GO!vol.1』でデビュー(なお、同公演は23日~27日も開催されたが、本人の体調不良により降板)。2017年6月の『舞台「けものフレンズ」』でも、アニメと同じジェンツーペンギン役で出演。

主な出演作品

アニメ

ジェンツーペンギンけものフレンズ

ゲーム

西表島八重夏温泉むすめゆのはなこれくしょん
西表島八重夏生誕祭2019

イラスト未確認
アリス@秘密の宿屋
ルル@ルルタルイデア

関連タグ

声優 MILLENNIUM_PRO

外部リンク

プロフィール
Twitterアカウント

関連記事

親記事

MILLENNIUM_PRO みれにあむぷろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「田村響華」のイラストを見る

コメント