ピクシブ百科事典

シーサー(けものフレンズ)

しーさー

けものフレンズに登場する守護けものの一種。本記事では同一種の内容をまとめる。
目次[非表示]

概要

沖縄県の守り神として知られる伝説の獣シーサーフレンズで、守護けものと呼ばれる特別なフレンズでもある。
カマイタチと同じく、変種でもないまったくの同種が複数のフレンズとして同時に存在しているという珍しい存在。

姿が似ているが、カラーリングや頭の角の向きなどで見分ける事は容易。
また、二人とも水着を思わせる刺激的な服装に身を包んでおり、露出度の高さは全フレンズの中でも一、二を争う。

シリーズへの出演はNEXONアプリ版コミック版の二つ。
どちらの媒体でもリウキウチホーの守護けものという共通点があるが、細かな差異は以下の通り。

  • NEXON版
双子の姉妹として登場。
他の守護けものとも交流があるようで、作中ではリウキウチホーにサーバル達がやって来るのをオイナリサマから事前に伝えられている。

  • コミック版
同地域の観光ガイドという設定が加わっている。また、こちらでは二人揃ってシーサーと呼ばれており、NEXON時代のような呼び分けはされていない。
姉妹関係にあるのかは不明。
最後は菜々達と共に旅行に来ていたギンギツネによってお持ち帰りされてしまうが、その後どうなったのかは不明。

フレンズ一覧

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
シーサー

pixivに投稿された作品 pixivで「シーサー(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント