ピクシブ百科事典

ヒゲペンギン(けものフレンズ)

ひげぺんぎん

ヒゲペンギンとは『けものフレンズ』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ヒゲペンギンフレンズ。服装はのツートンカラーというシンプルなもの。髪は上半分が黒、下半分が白となっている。髪型は前髪を切りそろえ(但し、中央は少しだけ伸ばしている)、後髪を肩の位置までを伸ばしている。トリードマークである髭のような模様は、髪の毛のこめかみあたりから伸びる黒い線と、首の前で渡している、イヤホンで表現されている。

初出

どうしてなんだろう、ひとりでいると寂しいから、みんなといるとホッとするのに、つい、ムキになってとんでもないこと言っちゃうんだよ
イワビー「ようヒゲッペ!今日もメタルってんな!
わたし「うるせえロック野郎!黄色いところだけヒラヒラさせやがって!」

初登場はBD付オフィシャルガイドブックの4巻に掲載された時。
元々が気性が荒く、攻撃的なものだった故か、言動はぶっきらぼうで男勝り。しかし、本当は寂しがり屋であり、内心ではつい毒舌になってしまう悪癖に頭を悩ませている。
イワビーことイワトビペンギンとはそれなりに親しいらしく、彼女からは「ヒゲッペ」と呼ばれているが、あまり気に入っていない。

GOODROIDアプリ版

ゲーム媒体においては初登場。

ゲーム内では期間限定イベント「華麗なるホワイトアイスリンク」の初級及び中級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、累計ポイント報酬からも入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは青。
得意地形は海洋・夜、苦手地形は森林。
所有わざはダメージを受けるギミックを消し去る「南極のクレイシュ」。

関連タグ

けものフレンズ ヒゲペンギン
ペンギン(けものフレンズ)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒゲペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント