ピクシブ百科事典

ロイヤルペンギン(けものフレンズ)

ろいやるぺんぎん

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

けものフレンズに登場するロイヤルペンギンフレンズアプリ版未登場。容姿はツインテール。

アニメ版

CV:佐々木未来(アニメ版)
アイドルユニット・PPP(ペパプ)のメンバーとしてペープサート風の絵柄で予告パート(ペパプ予告)に登場。 本編には8話「ぺぱぷらいぶ」で登場した。愛称は「プリンセス」。
不動のセンターながら、ほかのメンバーから突っ込まれることも多々ある。
ペパプの精神的支柱でもあり、ほかのメンバーを引っ張っていく立場。
リーダーのコウテイから「(リーダーは)プリンセスがやった方が…」とも言われるが、それに対しては「あなたはリーダーらしくドンとしておく方がいいのよ。その分、私が華をやるから。」と答えている。

ちなみにメンバーの中で一番怒ると怖い、と言われている。

アプリ版

残念ながら登場前にネクソンアプリ版けものフレンズはサービスを終了した。

コミック版

第17話表紙にSDキャラの形態で登場。

関連動画

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ようこそジャパリパークへ 大空ドリーマー

以下8話ネタバレにつき閲覧注意!

8話で現在のPPPが実は3代目であり、しかも初代、2代目にはロイヤルペンギンのフレンズがメンバーにいなかったことが判明。プリンセスもこれを過剰なまでに気にしていた。
しかしPPPへの思い入れはほかの誰よりも強く、当代のメンバーもプリンセスが集めたもので歌やダンスが完璧なのも誰よりも努力を積み重ねていた結果だった。
お披露目ライブを前に些細な行き違いから会場から逃走してしまったが、かばんちゃんサーバルが連れ戻し、そこでほかのメンバーの自分への思いを知る。
そしてマーゲイが機転を利かせ、プリンセスがステージに戻るお膳立てを実行。
その結果、プリンセスは無事ステージに舞い戻り、お披露目ライブも成功に至った。

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイヤルペンギン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント