ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:矢作紗友里(NEXON)

更新生にて存在していたカバの仲間ゴルゴプスカバフレンズ

肩や脚の付け根部分に黄色と青のグラデーションのような模様が施されたライダースーツを身に付けている。
首からは双眼鏡をぶら下げており、服の胸元には穴が空いて胸の谷間が見えるようになっている。
また、絶滅種のフレンズ共通の特徴として目にハイライトがない。

ゴルゴプスカバ

けものフレンズFESTIVALではデザインが大きく変化しており、所々が青くなっているライダースーツは谷間が見える穴がなくなっており、額には水泳用のゴーグルを付けている。
また、ショートボブに近い髪型はカバのように長く伸び、見た目が若干似るようになった。

NEXONアプリ版

私はゴルゴプスカバ、その名の由来はずばり「ゴルゴンの眼」ですの。うふふ。
私の目を見つめてはいけませんの。綺麗だからとじっと見つめていると、気付かぬうちに石になってしまうかもしれませんから。
ですので皆さんに見つからぬ水中から、たっぷり観察させていただきますわ。

性格は上品なお嬢様と言ったところ。この名前の通り、彼女の目を見ると、気づかぬうちに石になってしまうかもしれないという恐ろしい噂があるのだという。
しかも、見つからぬうちから観察されるというある意味最凶で最恐のフレンズ。だが、これは現在ではすでにいなくなってしまい、淋しさを紛らわす為の愛情表現なのかもしれない。

レアリティ☆4のクール属性。
攻撃タイプは遠距離型。
グループはパワフルっ娘連合に所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の9倍のダメージを与える「水面から覗くゴルゴン」。

けものフレンズFESTIVAL

上記の通り、本作がリメイク後デザインの初披露目となる。
公式Twitterに掲載されている事前登録限定ストーリー4話にて登場。
ストーリーでは他のエリアからやって来たフレンズをジャパリまつりへと案内している所をサーバルと出会い、けもくらべにて過去にサーバルがハシブトガラスに苦戦していた事を茶化していた。

ゲーム本編ではけもくらべのルールを知らないアードウルフに「フレンズがお互いの事を知る為にする力比べのようなもの」「決してケガをしないようにが絶対ルール」という事を教える。

ゲーム内では最初から入手しているユニットの一人。
レアリティ☆2で、動物グループは桃。
得意地形は水辺・昼、苦手地形は雪原。
けもパワーは赤グループのフレンズへ与えるダメージアップ。
所有わざは敵に中ダメージを与える「ゴルゴーンパワー!」。

関連タグ

けものフレンズ カバのフレンズ
絶滅種(けものフレンズ) リデザフレンズ
ゴルゴプスカバ

関連記事

親記事

カバのフレンズ かばのふれんず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゴルゴプスカバ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました