ピクシブ百科事典

ゴールデンタビータイガー(けものフレンズ)

ごーるでんたびーたいがー

けものフレンズに登場するキャラクター(メイン画像はリメイク後のデザイン)。
目次[非表示]

概要

CV:山下まみ(NEXONアプリ版)

黄金の毛並みを持つ希少な虎・ゴールデンタビータイガーフレンズ

常に黄色いバラを一輪携えている金髪縦ロールが特徴的なお嬢様然とした風貌をしている。

けもフレ図鑑掲載時には額に黒い点が付く、ニーハイのトラ柄がより鮮明に描かれる、左胸にパーク印の刺繍が施された胸ポケットが付くなど、細かなデザイン変更が加えられた。

NEXONアプリ版

私はルビー。非常に珍しい、金に輝く姿が美しいと褒められます。
……昔はそれが嫌でした。でも似た思いを持つルターさんと仲良くなる切っ掛けになったんです。
ルターさんとはよく普通の女の子になろうって話をします。
この間もセルリアンなるもので玉遊びをしたんです。普通ですよね?

愛称はルビー
かつては非常に珍しい金色に輝く姿を皆から褒められる等、特別扱いされることが苦痛だったらしい。
その後、自分自身と同じ境遇にあったマルタタイガーのルターと出会い意気投合、普通の女の子になろうと語り合っているという。
ちなみにセルリアンで玉遊びをした事を本人は普通と思っている等、若干天然。

ゲーム内では限定イベント中に実装されたスカウトでのみ入手できた。
最高レアリティの☆5でピュア属性。
攻撃タイプは中距離型。
グループは百獣の王の一族に所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の9倍のダメージを与える「豪華絢爛ミリオンダラー」。

1期アニメ版

第8話、ペパプライブの観客の一人として登場。
ただし、マルタタイガーと違って放送時には描かれておらず、後にBlu-ray版にて描き足されている。

ブシモアプリ版

2020年11月中旬よりへいげんエリア実装と共に観察可能になったフレンズの一人。
性格や設定はNEXON時代同様の高貴な雰囲気を漂わせるお嬢様。
特別扱いされる事に苦手意識を抱いており、マルタタイガーと共に普通の女の子を目指している。

珍しい行動は「優雅なひととき」。「ローズガーデン」で披露する。
ティーカップに注がれたお茶に口を付けた後、周囲に植えられているバラの香りに笑みを浮かべる。

セガゲーム版

アプリ版

何をやっても気品溢れる高貴な風貌やルターとコンビで行動しているなど、リメイク後のデザインな点を除けば性格及び設定はNEXON時代と同じ。
当初は☆3フォト「ちゃんとみてね!」に映っているだけだったが、後にセーバルぶらり旅4章においてルビーと共にNPCとして直接登場。
マーゲイが制作する映画に「普通の生活に憧れるお嬢様」の役で出演する。
紆余曲折あって映画の主演に選ばれるものの演技の仕方に悩むアデリーペンギンにルビーと共に助言や演技指導を施すが、ちょっとした動作ですら煌びやかになってしまう姿がかえってアデリーペンギンの自信を削ぐという有様に。

アーケード版

関連イラスト

ルビー先輩
ゴールデンタビータイガーちゃん

関連タグ

けものフレンズ トラのフレンズ
マルタタイガー(けものフレンズ) お嬢様 天然

外部リンク

ジャパリライブラリ(けものフレンズWiki)

関連記事

親記事

トラのフレンズ とらのふれんず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴールデンタビータイガー(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント