ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:広橋涼(NEXONアプリ版)

哺乳網ネコ目イヌ科コヨーテフレンズ
NEXONアプリ版とBD付きガイドブック以降で姿が大きく異なる。

コヨーテ

NEXONアプリ版では茶色のシャツに緑チェック柄のミニスカートという学生服のような出で立ちで、髪型は所々に外ハネがあるやや暗めの茶色いショートヘアーという良く言えば落ち着いた、悪く言えば特徴らしい特徴がない外見だった。

好きなフレンズを描く!4

2017年の少年エース3月号の付録ポスターに掲載された時は、黄土色に近い明るい髪色に褐色肌、アメリカの国道「Route 212」のマークがプリントされた白いシャツの上から黒い半袖のシャツを羽織り、ベルトの中央にアメリカの国旗がデザインされたミニスカートのへそ出しルックスというほぼ完全に別人の姿にリメイクされた。

NEXONアプリ版

適応力には自信がある、だからどこでも最善を尽くせるぞ。
仲間との連絡を取るために声を出し合うのだが、夢中になってついついコーラスを響かせてしまったりするんだ、ハハッ!
とにかく、全てこのコヨーテに任せておけば問題はない!

「私についてこい!」とプレイヤーに豪語するなど、自信に満ち溢れた性格。
自信があり過ぎるからか、時々セリフに熱が入り過ぎる事も。

ゲーム内ではレアリティ☆3のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはオオカミ連盟に所属。
所有スキルは15秒間敵全体の攻撃力を10%下げる「ワイルドコヨーテエコー」。

ブシモアプリ版

さばくエリア解禁と共に観察可能になったフレンズの一人。
主な活動時間は夜。

ガイドブック掲載時のリメイクされた姿で登場。
自信家かつ男勝りな性格は変わらないものの一人称が「おれ」になっており、口調もNEXON版よりも男性的なものになっている。
意外と気配り上手でもあり、他のフレンズの相談に乗る事もある。
G・ロードランナーをライバル視しており、よく駆けっこ勝負をしているがなかなか勝てずにいる(リメイク後のG・ロードランナーの設定的にも恐らく某海外の長寿アニメが元ネタ)。

珍しい行動は「アオーーン!」。「大きなメガホン」で披露する。
メガホンを使って得意の雄叫びを高らかにあげる。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「ジャガーとコツメカワウソのどんどこどんどん!」にて初登場。
音楽隊風の衣装に着替えたジャガーコツメカワウソの楽しげな音色につられて現れ、コーラスとして隊列に参加。
さらにオグロヌーオジロヌーも加わり、フレンズ音楽隊が出来上がった。

ゲーム内では同イベントの上級及び超級ステージのクリア報酬ときて低確率でドロップする他、ランキング報酬としても入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは赤。
得意地形は平原・夜、苦手地形は海洋。
けもパワーは味方のつよさ小アップ。
所有わざは相手に大ダメージを与える「わいるど☆あっぱー」。

関連タグ

けものフレンズ イヌ(けものフレンズ)
コヨーテ
G・ロードランナー(けものフレンズ)
ルーニー・テューンズ ワイリー・コヨーテ
イメチェンフレンズ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コヨーテ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント