ピクシブ百科事典

ダイアウルフ(けものフレンズ)

だいあうるふ

けものフレンズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:國府田マリ子

大昔に絶滅した史上最大のオオカミ・ダイアウルフのフレンズ。
現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

NEXONアプリ版

史上最大のオオカミと言えばこのあたし
ダイアウルフのことだ。
最近のオオカミたちはずいぶんと丸くなったものだな!はっはっは!
あたしから見ればどいつもこいつもひよっこ同然。ヌルイヌルイ!
そんな子供だましの強さでは私の足元にも及ばんな。

強敵クエストでしか仲間に出来ないだけあってステータスは高く、プロフィールで現代のオオカミ達を「ひよっこ同然」と一蹴する所からもその実力の高さが伺える。

サーバルが自転車に乗っているのを見かけてからツーリングにハマり出す。
この時サーバルを追い回して(ミライは速い相手を追いかけてしまう習性があると推測している)彼女に自転車に乗るのが嫌になるほどのトラウマを与えてしまったが、その事に対して思うところがあり習性の克服とサーバルの心を癒すべく自転車に乗れるよう特訓し、根気よくツーリングに誘ったことで仲直りできた様子。

強敵クエストのストーリーではエゾオオカミメキシコオオカミドールの三人がオオカミ連盟の間で自転車が流行り始めたのをきっかけに受けに行った自転車教習試験の教官として登場。
オオカミ連盟の基礎体力向上として三人に戦いを挑むという自転車どこ行ったと言わんばかりの強引な展開に持っていく(メキシコオオカミからもただ自分達をしごきたいだけなんじゃないかと思われていた)。単に自分がハマったもので特訓を課したいだけとも取れる。

ゲーム内では強敵クエストで敵として登場する彼女を倒すとドロップする事がある。
最高レアリティ☆5のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。
所属グループはオオカミ連盟
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の8倍のダメージを与える「太古のヘヴィアタック」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
オオカミ(けものフレンズ) ダイアウルフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダイアウルフ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント