ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:佐藤朱(NEXONアプリ版)

イノシシの仲間の中でも特に身体が大きく、主にアフリカ中部の森林やサバンナに生息するモリイノシシのフレンズ
オールバックのように逆立った茶髪に、後ろ髪の左右で結んだ箇所はイノシシの牙をイメージしたように前方に飛び出している。
元の動物は海外が主な生息域なのだが、服装は胸の谷間が露出した和風の武士をイメージしたようなデザインとなっており、左手に先端が豚の鼻の形をしている槌を持っている。

カメラのキタムラとのコラボにおける2019年の亥年年賀状イラストでイボイノシシと共に再登場した際はデザインが大幅に変更され、胸の谷間が見える焦げ茶色のシャツに黒のタイトスカートといった姿になった。

イノシシ

(画像右側)

NEXONアプリ版

某はモリイノシシ。礼に始まり礼に終わる、礼節が武道の本流と信じている。
日々鍛錬を怠らないよう、精進を続けておる。
しかし言っておくが、某は平和が好きなのだぞ?
できるならばこれからも平和なままで、ずっと砂の上で寝転んで過ごしていたいものだ。

自己の鍛錬を日々欠かさない一方で、平和を愛し礼儀を重んじる気高い武士道精神の持ち主。
「けもの強化合宿」なる強化鍛錬イベントを主催しており、イベントストーリーではバーバリライオンホワイトタイガーの修行を見て触発されたサーバルターキンの案内で合宿へと向かう事に。

最高レアリティ☆5のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはパワフルっ娘連合に所属。
所有スキルは15秒間自身の攻撃力を45%上げる「旋回粉煙破砕打」。

ブシモアプリ版

ジャイアント、なんて呼ばれることもあるんだけど、どこが大きいのかしら?
あー、それより泥浴びしたいわね。ゴロゴローって。ヒトも泥パック?ってやるんでしょ。
癒しは大事よね。コワモテとか言われるけど、けっこうか弱いんだから……。
イボイノシシのイボさんを誘ってみようっと

2019年の新年の挨拶告知イラストにサーバル、イボイノシシと共に姿を見せていたが、まだこの時点で作中には直接登場していなかった。
その後のアップデートで、イボイノシシに次いで2019年1月から実際に観察できるようになった。

愛称は「モリさん」。
NEXON時代とは性格も設定も完全に別人となり、イボイノシシ同様に大人の女性の雰囲気を醸し出している。
元の動物がイノシシの中でも非常に大柄だった事が影響してか、そのつもりは一切ないのに反して無意識の内に全身から威圧感が漂っており、出会い頭に他のフレンズから驚かれる事も。
本人もそれがコンプレックスなのか、自身を「か弱い」と評しているが、調子が良い時はイノシシらしく猪突猛進の勢いで突き進む。
美容にも気を使って泥浴びをする描写も見られる。

珍しい行動は「お肌にいいのよ」。「うるおい泥パック」で披露する。
顔にパックのように泥を塗りつける。

GOODROIDアプリ版

2019年の亥年を記念した期間限定スカウトから入手できた。
なお、現時点でシナリオには登場していない。

レアリティ☆3で、動物グループは緑。
得意地形は森林・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは味方全員のわざ発動を2ターン早める「セクシーインスパイア!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
イノシシ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モリイノシシ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント