ピクシブ百科事典

ヒトコブラクダ(けものフレンズ)

ひとこぶらくだ

『けものフレンズ』の登場キャラクター。メイン画像はNEXON版のデザイン。
目次[非表示]

概要

CV:白石涼子(NEXONアプリ版)

ラクダの中でも主に北アフリカや中東に生息するヒトコブラクダのフレンズ
ラクダ特有の背中のコブはシニヨンで表現されており、茶髪のショートヘアにシニヨンで纏めた髪を布で覆っている。

ガイドブック掲載時はデザインが一新され、髪色が白くなり褐色肌となった。
また、立ち絵ポーズではヒッチハイクのように親指を立てて黒いバッグを背負っているなど、バックパッカーを思わせる出で立ちになっている。

水うまー

(イラスト右側)

NEXONアプリ版

シニヨン一つでヒトコブラクダ~♪
うふ、私お水が大好きでついついたくさん飲んじゃうのよねぇ。
妹のフタコブラクダちゃんと一緒に、数百リットルぐらい飲んだこともあったかしらねぇ?

おっとりとした性格で間延びした口調で話す。また、どこでも眠りこける妹のフタコブラクダを起こすなどお姉さんとしての役割もしっかり果たす。
が、妹からもらった髪留め(メイン、予備問わず)を失くすと別人のようにパニックを起こしてしまい、平気なはずの砂嵐にもシニヨンを解かれないよう他のフレンズを盾にする有様になってしまう。
メインストーリー終盤では妹と共にパーク・セントラル奪還に加勢し、砂と遺跡エリアでルルを始めとするフレンズ達と共に巨大セルリアンの討伐に参戦した。

ゲーム内ではレアリティ☆1のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは15秒間敵全体の移動速度を20%下げる「ヒトコブサンドストーム」。

ブシモアプリ版

さばくエリア解禁と共に観察可能になったフレンズの一人。
フタコブラクダ共々リメイク後の姿で登場。
主な活動時間は昼。

NEXON版とは異なり、活発な性格になっている。また、他の地域からやって来て慣れないさばくで遭難しかけているフレンズ達を救助する活動も行なっている。
また、NEXON版同様にフタコブラクダと行動を共にする機会が多く、二人でパーク内を旅する事もある。
フタコブラクダの事を「フタコブちゃん」と呼んでいるが、姉妹関係にあるのかは不明。

特別な行動は「かぶってルンルン♪」。あそびどうぐ「おめかしじゅうたん」で披露する。

GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点ではストーリーに絡んでいない。

レアリティ☆1で、動物グループは緑。
得意地形は砂地・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは相手に中ダメージを与える「ヒトコブアターック!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ラクダ

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒトコブラクダ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント