ピクシブ百科事典

カグヤコウモリ(けものフレンズ)

かぐやこうもり

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:今野宏美(NEXON版)

けものフレンズ』に登場するコウモリ目ヒナコウモリ科ホオヒゲコウモリ属カグヤコウモリフレンズ
服装は単衣の上に暗めの鼠色のセーラー服を重ね着した恰好となっている。髪型はぱっつんロングヘアーで胸はデフォルメされた絵からもわかる通り巨乳。全体的に種名にある“かぐや姫”を意識したデザインとなっている。
NEXON版において自身で語っているように生態などにかぐや姫らしさはなく、あくまでネマガリダケの生えた竹林で見つかったためカグヤコウモリという種名になっている。

NEXONアプリ版

自由気ままにパトロールし隊、夜間担当のカグヤコウモリでございます。
はじめて見つかった場所が竹林だったので、このような名前をいただいたとか。
それにしてもきれいな月ですこと……うっとり……
あれ?私、なにしにここにきたのでしたっけ?

コウモリのフレンズで結成されたチーム「自由気ままにパトロールし隊」のメンバー。
おっとりしており忘れっぽい。セリフ1コマ言い終わるころには目的がすっぽ抜けてることも珍しくなく、その度に自パ隊にツッコまれ目的が説明される。しゃべりは上品なのでお嬢様組のフレンズの一角かもしれない。
メインストーリーでは9章で登場し、自パ隊の面々と動き回っていた。
イベントクエストでは使命に燃えるあの御方すら負けたハナリアンの効果を受けずにサーバルと共にハナリアン討伐に動いていた。

レアリティ☆4のピュア属性で攻撃タイプは遠距離。グループは無所属。
スキルは敵全体にATKの4倍のダメージを与える「ナイトオブムーン」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
コウモリ

pixivに投稿された作品 pixivで「カグヤコウモリ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント