ピクシブ百科事典

テングコウモリ(けものフレンズ)

てんぐこうもり

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:高橋未奈美(NEXON版)

日本固有種のコウモリであるコウモリ目ヒナコウモリ科テングコウモリ属テングコウモリフレンズ(アニマルガール)。
服装はオリーブ色のセーラー服で、これは元動物の体下面の色と合致し、スカート下部からマントにかけてのオレンジ色は羽の色となる。和名の通り天狗のような長い鼻が特徴だが、これは天狗のお面で表現されている(ちなみにNEXON版においてお面はメンフクロウが作ってくれた物らしい)。

NEXONアプリ版

自由気ままにパトロールし隊、夕方担当のテングコウモリだけど?えっと、別にさぼってないよ?
うん、そうそう、真面目にしてたって、ほんとうに。
さぼって寝てたとか、ぼーっとしてたとかないってば。……そこまで聞いてない?だ、だましたなー!?

コウモリのアニマルガールで結成された「自由気ままにパトロールし隊」において夕方のパトロールを担当している。
メインストーリーでは6章と9章に登場。6章では目立った見せ場もないまま退場となったが、9章ではストーリーの流れを決定づける重要な場所の奪回にほかのと挑む。
性格自体はのんびりとしていてサボり癖があるようだが、イベントクエストではセルリアン討伐に東奔西走しており、やるときはやる性格のようだ。

ユニットとしての性能はレアリティ☆5のピュア属性で攻撃タイプは遠距離。グループは無所属。
スキルは30秒間敵全体の防御力を25%低下させる「こっちくんなしっしっ」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
コウモリ

pixivに投稿された作品 pixivで「テングコウモリ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント