ピクシブ百科事典

タンチョウ(けものフレンズ)

たんちょう

けものフレンズに登場するアニマルガールの一人
目次[非表示]

概要

CV:野中藍(NEXONアプリ版)

日本や中国でおなじみ『』のイメージリーダー、タンチョウフレンズ(アニマルガール)。
鳥のアニマルガールにしては珍しく前髪は嘴ではなく、特徴的な頭頂部の赤色を表現している。服はタンチョウの体を表現し真っ白である。

現時点ではNEXONアプリ版にのみ登場。

NEXONアプリ版

数多くの高名な方々の作品のモチーフとして選ばれていること、とても光栄に思っております。
愛想をつかされぬよう、自分自身を磨き続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

上品さ、お淑やかさ、礼儀正しさ、心優しさを兼ね備えた大和撫子な美女で、常に一歩引いた姿勢で相手と接する。
しかし、周囲が自分に抱くイメージを損なわないよう常に気を張り続けており、それが心労の原因になりかねない現状を招いている。
白鶴拳なる拳法を習っていた事があり、戦闘の心得も持ち合わせている。

メインストーリーではホートクチホーにおいてスカイレースの受付においてマナヅルとコンビで登場。
キャラクタークエストではセルリアンに襲われつつもシロサイとのお嬢様トークを披露。
周囲の自分に対する自分のイメージが損なわれないよう気を張り続けるタンチョウを危惧したシロサイが、かつて自分の下を離れたスマトラサイを例えに出す事で、公私の切り替えの大切さを説いている。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
タンチョウ 

pixivに投稿された作品 pixivで「タンチョウ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント