ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シーラモンの編集履歴

2018-01-08 17:56:14 バージョン

シーラモン

しーらもん

『デジモン』シリーズに登場するモンスターの一種。

概要

データ

世代成熟期
タイプ古代魚型
属性データ
必殺技ヴァリアブルダーツ
得意技アイアンスケイル・ディストラクションスピア

硬質な外皮と巨大な鍵爪を持つ古代魚(特にシーラカンス)に似た姿を持つデジモン。

悪質なハッカーにより破壊されたコンピュータネットワークを修復している際に偶然にネットの海で発見されたデジモンで、体の構造が非常に原始的で手足のように発達したヒレを持っている。

この事から現実の古代で水棲の生物が陸上の生物に進化したようにネットの海で発生した原始デジモンは幾多の進化を経て陸生形態になり、さまざまな種類へとその数を増やしていったと考えられる。

必殺技は巨大な鍵爪で敵に襲い掛かる『ヴァリアブルダーツ』。


ちなみにデジモンでは初めて登場した魚モチーフのデジモンでもある。


関連タグ

デジモン 成熟期(デジモン) 古代魚 シーラカンス


ウオディック・・・同じ古代魚モチーフのキャラクター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました