ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

すりーぱの編集履歴

2018-01-23 23:38:01 バージョン

すりーぱ

すりーぱ

すりーぱとはファミコン用SFロールプレイングゲーム「星をみるひと」の終盤に登場する敵のサイキック。

概要

ゲームシステムの難解さゆえに伝説のクソゲーと呼ばれるこのゲームを、なんとか終盤の「うちゅうたわー」まで進めると遭遇する、超能力者狩りをおこなう「デスサイキック」の少年


ひっとりょくを回復する「はいぱー」、攻撃技「ふぁいあさいこ」「さいこしぇいか」「さいこふぁいなる」のESPで攻撃してくる。


オーバーオールを着た少年姿で、ラスボスが存在しないこのゲーム最強の敵である。


有志たちによってリメイクされたフリーゲーム『STARGAZER』でももちろん登場し、ラストダンジョンで通常に出現する強敵として立ちふさがる。


関連タグ

星をみるひと STARGAZER ロマンシングステラバイザー

どな

少年 超能力者


もしかしてポケモン? →スリーパー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました