ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

機動強襲警察ハイパーアタックの編集履歴

2018-02-07 12:34:24 バージョン

機動強襲警察ハイパーアタック

きどうきょうしゅうけいさつはいぱーあたっく

機動強襲警察ハイパーアタックはアニメ『トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~』に登場する警察組織のひとつ。

概要

 機動救急警察ハイパーレスキュー始動以前から組織された特殊チームで、世間一般からは表面上公にされていなかったが、とある事件から正式に受理され表舞台に現れる。ハイパーアタックは通称。泳ぐ鮫をエンブレムにしている。本部はとある庁舎で運営しているものの、ハイパーレスキューとは異なり最新設備や装備を多数用いて調査や立件している訳ではない。


 主な任務は科学犯罪を未然に防ぐ事で、SWATや機動隊と同様に武装を伴って行動するが、対象者が巨大な破壊兵器やウォーカービークルを所持していた場合に対処する為、重武装に加え攻撃と装甲厚に特化されたドライブヘッドサポートビークルを所有する。


 現在は機動救急警察に遺恨を持つ刈狩の捜査、立件にあたる。彼もまたそれを認識しており、拠点と潜伏場所を転々としていた節が見受けられる。

 だが、世間がブラックチップにより事故が多発化した事を受けて出所を並行して調査していたが、大元である邪悪AIの存在が露見してからは関連する不可解事件も含め引き続き担当。各種メディアからにも公に認知され始めている。


 SIBマックス以外のドライブヘッドやサポートビークルは無いのか?と言われ続けていたが、新型が登場するかもしれない噂が飛び交っている。


関連タグ

トミカハイパーレスキュードライブヘッド~機動救急警察~


機動救急警察ハイパーレスキュー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました