ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランス(パズドラクロス)の編集履歴

2018-04-09 18:53:04 バージョン

ランス(パズドラクロス)

らんす

ランス(パズドラクロス)とはガンホーのゲームソフト「パズドラクロス」に登場するキャラクター。主人公のライバル的存在。

CV:柿原徹也(少年時代:矢島晶子)

概要

タマゾーそっくりのデビをお供にしている文武両道でクールな少年。人間ではなく純粋な龍人と呼称する種族で、青い帽子を取れば青い角を覗かせている。また、行動するときは何時も裸足である。帽子は父親の形見である。

他人を頼らず、力を追い求めているスタイルを持つ。使用属性は水と闇が中心となっている。

その為、バトルカップ決勝戦では主人公の選んだ御三家のタイプを問わず剣氷山・シラハを使用。ガチャ等であまり育成していないプレイヤーにとっては苦戦必至。またある条件を満たすといつでも主人公に協力してくれる。

アニメではミズハ系やピエドラウン、クリスタルオーロラドラゴンを使用する。使用するソウルアーマーはゼローグ。龍喚士キングが行方不明になってから人間不振に陥っているきらいがある。幼少時代から天涯孤独の身の上で、偶然デビの卵を拾い上げ以降は友人として過ごしたが、彼を救うためにドロップを大量消費した影響で命の危険に陥る。ドロップインパクトと推測し赴いた闇の古老ダフネスにその身を救われた後に水の古老に預けられ、数年で龍喚士へと成長する。

エース達が二回目の龍喚士試験を行った際は試験官を差し置いて本気で勝負に赴き、彼らに頬を傷つけられた時は逆鱗に触れられた様に激怒し、キレて殺しに掛かって来た。


関連イラスト

ランス


関連タグ

パズドラクロス エース(パズドラクロス) アナ(パズドラクロス)


トラゴン:アニメ版パズドラクロスの後番組で登場する謎の生物。中の人が同じである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました