ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ONE(漫画家)の編集履歴

2018-06-30 18:19:25 バージョン

ONE(漫画家)

わん

日本の漫画家。Web漫画家。

概要

2009年7月、Web漫画投稿サイト・新都社にて『ワンパンマン』を発表し、現在はONE氏のホームページにて掲載中。


2012年6月より集英社のWebサイト「となりのヤングジャンプ」にて、リメイクされたワンパンマン『ONE PUNCH-MAN』(作画:村田雄介氏)が連載中。またそれに準拠したアニメ化が2015年3月に発表され、2015年10月より放送。

2012年6月より同じく「となりのヤングジャンプ」にて『魔界のオッサン』を連載した。


2012年4月より小学館のWebサイト「裏サンデー」にて『モブサイコ100』を連載した。なお2014年12月からは小学館のコミックアプリ「マンガワン」でも連載した。また2015年12月に同アプリにてアニメ化が発表され、2016年7月より放送。


代表作

ワンパンマン

魔界のオッサン

モブサイコ100


外部の活動

過去に、他の漫画家数人と読みきりの作品を持ち寄った合同誌「超合金クロビカリ」(号によっては『超合金黒光』となっていることもある)を発行しており、2016年8月現在は第七号まで発行されている。


また村田雄介氏と(時折ゲストとして西村キヌ氏も交えて)「ONEBUKURO」という同人サークルを運営している。


余談

ONE氏はTwitterにて

自分が腐女子文化を嫌悪や忌避してるような情報が一部で流れてるらしくて戸惑ってる。それについて言及したことないし、読んでくれるだけで有難いし、もちろん拒否なんてしてない、かといって探索もしないし、影響も受けないし、何も想う事はない

と発言している。


関連リンク

ワンパンマン

ONE氏原作版

リメイク版(となりのヤングジャンプ)

アニメ公式サイト

アニメ公式Twitter


モブサイコ100

モブサイコ100(裏サンデー)

アニメ公式サイト

アニメ公式Twitter


魔界のオッサン

魔界のオッサン(となりのヤングジャンプ)


作者

Twitter


その他

COMITIAのインタビュー記事


関連動画

山田玲司のヤングサンデー(ニコニコ動画)


関連タグ

Web漫画 漫画家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました