ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水神七瀬の編集履歴

2018-07-04 02:46:59 バージョン

水神七瀬

みずがみななせ

水神七瀬は、『ストリートファイターEX』シリーズに登場するキャラクター。

概要

声優緒方恵美

苗字は設定上のもので、ゲームでは「七瀬」とのみ表記。

ちなみに水神は「みずみ」と読むのが正しいとのこと(EX2のドラマCDより)。

ムック本『ALL ABOUT カプコン対戦格闘ゲーム 1987-2000』では「みずみ」となっていたが、こちらは資料自体に誤りがあった模様。


水神家の本家党首の娘でカイリとほくとの妹。

3人は同母兄妹だが、姉のほくとのみ分家党首の娘であるため異父姉妹である(カイリは父も同じ)。

兄カイリと姉ほくとの血塗られた戦いを止めようとしている。


上は袖の無い和風な衣装、下はミニスカートという格好で

ゲーム中はかなりの頻度でスカートがべらんべらん捲れます。

胸はAと間違えられるがBらしい(自称)


ファイティングEXレイヤーでは暗殺者として目覚めて「(しらせ)」となったほくとの最後の意思で消されてしまったらしい。

如何なる手段を持って「消した」のかは定かではないが、代わりに「鈴木 紗波音(さなね)」という七瀬と同様の技を使い、担当声優すら同じキャラが登場する。

紗波音(SANANE)は七瀬(NANASE)のアナグラムであることも踏まえて同一人物である可能性が高いが…?


関連イラスト

ちょうどサントラ聞いて懐かしかったので


関連タグ

ストリートファイター ストリートファイターEX 七瀬

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました