ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

水の精霊(ロマサガ2)の編集履歴

2018-07-20 18:33:28 バージョン

水の精霊(ロマサガ2)

みずのせいれい

ここでは、ロマンシングサガ2に登場する水の精霊について解説する。

概要

精霊系Lv.8モンスター

麻痺といった状態異常に耐性があり、更に水の術の高騰魔法である『水舞い』で防御力を上げて来るは、『サイクロンスクィーズ』、『ダイアモンドダスト』といった水属性系統のダメージの大きい合成術や混乱を引き起こす『プリズムライト』まで使ってくる難敵。


それよりも目を引くのは、(大事な部分は流石に隠れているが、)上半身が生まれたままの姿になっている為、どうしてもそちらに目が行ってしまうかもしれない(とはいえ強敵なので、手加減なんぞ出来ないのだが…)。


ものの本によれば本来は水を守護する立場の存在で、人間に対して悪意は持っていないらしいが、再び行動を起こし始めた七英雄たちによって意識を操られてしまい、凶暴化してしまったという。


関連イラスト

センシティブな作品 
水の精霊


関連項目

女モンスター 精霊 水の精霊 ロマンシングサガ2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました