ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アディショナルメモリーの編集履歴

2018-09-15 12:59:17 バージョン

アディショナルメモリー

あでぃしょなるめもりー

じん(自然の敵P)によるVOCALOIDオリジナル楽曲。2018年9月14日にニコニコ動画に投稿された。

最後の最後に遺った話。

「友達なんかに、なりたくなかった」


概要

目の届かない話。

じん(自然の敵P)によるVOCALOID曲。

カゲロウプロジェクトの楽曲の一つ。

ボーカルは初音ミク、PVはしづが担当している。

2018年9月14日20時にPVがニコニコ動画上で公開された。


ロスタイムメモリーアヤノの幸福理論を彷彿とさせる部分が登場する。


ニコニコ動画はこちら


Youtubeはこちら


登場キャラクター

主人公はアヤノ

作者のツイートによると、「宙に浮いてからの数秒の曲」


他曲との関連

タイトルがロスタイムメモリーとの対になっている。

スポーツ用語においてアディショナルタイム、ロスタイムはほぼ同義の言葉。


アヤノの楽曲といえばアヤノの幸福理論があったが、こちらは家族への思いと彼女の葛藤を描いていたのに対し、本曲は終始のことを叫ぶ内容になっている。


本曲のMVはモノクロの鉛筆画のようなタッチが中心だが、同一の演出がされている楽曲に透明アンサーアヤノの幸福理論がある。


関連イラスト


関連タグ

じん(自然の敵P) しづ カゲロウプロジェクト

アヤノの幸福理論 ロスタイムメモリー 透明アンサー

如月シンタロー アヤノ

シンアヤ


Back:番外編3失想ワアド
This:番外編4アディショナルメモリー
Next:番外編5???
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました