概要
2018年9月末から始まる期間限定イベント。
四騎士に並ぶグラブル人気キャラである銃工房姉妹のククルとクムユ、2人の姉貴分であるシルヴァの3人がメインキャラクターを務める。
イベント中はマルチバトルでポイントを溜めると工房アイテムと交換する事が出来、シナリオ画面に表示される工房をカスタマイズ出来る。
イベント報酬
スキン「ガンスミス・ワークウェア」
ククル用スキン。カスタマイズした工房のランクを上げる事で入手出来る。
工房改装用の作業着スタイルで、髪型もポニーテールになっている。
あらすじ
公式より抜粋
新たに設立される工房のため、一人の男が責任者に選ばれた。
銃工房の先代親方の長男、元跡取り息子のダン。
周囲の人は彼をこう評す。
「ちょっと困った所はあるけど、悪い人じゃあないのよね」と。
・・・・・伯父さん、ちゃんとやれるかな?
心配した姪っ子ふたりは、お目付け役に立候補。
伯父さんのため、家族のため、合金工房の未来のために
ククルとクムユ、頑張ります!!
登場キャラクター
ダン伯父さん(CV:赤城進)
ククルとクムユのお母さんのお兄さんで、二人にとっては伯父さん。
ちょっと性格に難がある。
銃工房の親方(CV:櫻井トオル)
ククルとクムユのお父さん。農家の末っ子だったため徒弟に入った銃工房でダンや先々代に目をかけられ、後のおかみさんともいい仲だったため先代の急逝を受けて先々代に指名されて工房を継いだ。結果的に親方の地位を奪ってしまった義兄に対して負い目を感じており、合金工房の責任者に推挙する。
目付きの悪さを気にしている。
銃工房のおかみさん(CV:日野未歩)
ククルとクムユのお母さん。先代親方の娘だが職人としての腕は今ひとつで職人の道を断念した過去があり、腕は確かだがいい加減な性格の兄に対しては複雑な思いを抱えている。
若作りだが年相応の格好が似合わない事を人知れず悩んでいる。