ピクシブ百科事典

銃工房三姉妹

じゅうこうぼうさんしまい

銃工房三姉妹とは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクター、シルヴァ・ククル・クムユが一緒に描かれている作品に付けられたタグである。
目次[非表示]

概要

理由あって故郷に帰れなくなってしまったシルヴァが、父の友人であるククルクムユ姉妹の両親が営む銃工房でお世話になることになったのが3人の出会いである。

厳密に言うとクムユは養子でシルヴァは居候のため互いに血の繋がりはないのだが、ククルにとってはどちらも「大好きなお姉ちゃんと可愛い妹」である事、クムユもシルヴァをククルと同様に姉として慕っていることが両者のクロスフェイトから分かる。シルヴァにとっても二人は親方夫妻共々「第二の家族」としてかけがえのない存在である。
また、三姉妹揃って青と白系の服装である事と男勝りな口調と立派な胸が同じである。

ごく偶にだが、シルヴァの親友ソーンが一緒にいるイラストもあり、彼女のフェイトエピソードではシルヴァから妹達を紹介してもらう約束を交わしている。

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

グランブルーファンタジー ヒューマン ドラフ
シルヴァ(グラブル) ククル(グラブル) クムユ
メイクアップ&ゴー!

関連記事

親記事

勢力一覧(グラブル) せいりょくいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「銃工房三姉妹」のイラストを見る

コメント