ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

M4SOPMODII(ドールズフロントライン)の編集履歴

2018-12-23 22:31:48 バージョン

M4SOPMODII(ドールズフロントライン)

えむふぉーそっぷもっどつー

ドールズフロントラインに登場する戦術人形。

概要

ドールズフロントラインに登場する戦術人形

アメリカ合衆国の銃M4SOPMODIIがモチーフとなっている。


担当イラストレーター海猫
担当CV田村ゆかり
レアリティ★★★★(EPOCHAL)

M4A1M16A1STAR-15RO635と共にストーリーの中心的存在であるAR小隊の一員。

第3戦役クリア報酬として入手可能。それ以外の入手経路はなし。


キャラクター像

外見がほとんどサイコ系の悪役。

真っ白な肌、黒ずくめの戦闘服with首元のスカーフ、歯をむき出しにした不敵な笑みと、別のゲームに登場するを連想する指揮官もいるとかいないとか。

戦闘中のセリフも悪役めいた外見通り嗜虐性にあふれ、勝利時には悪役めいた高笑いを上げ、戦場で倒した敵のパーツをコレクションする始末。

M4A1からは「戦場では有名な人形虐待嗜好者」とも評される。

反面、指揮官にはよく抱っこをせがむなど身内には懐っこい。


なお、強化した際の「超進化!クリスマスツリ~!」というセリフはなぜクリスマスツリーなのかよくわかっていない。


また大破時の露出度が非常に高く、上半身がほぼ完全にはだけてしまっている。そして見えそうで見えない


性能

グレネード系スキルのアサルトライフルとしては、416、FALと並ぶ高性能。

装備スロットが特殊で、回避を向上させる外骨格のスロットの代わりに、火力や命中にかかわるアタッチメントのスロットが他のアサルトライフルよりも1つ多い。

実際にはアサルトライフルに回避が求められる場面はほとんどなく、ステータス以上の攻撃力を発揮できる優良アサルトライフルである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました