ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フラン(Ruina)の編集履歴

2011-06-30 22:15:02 バージョン

フラン(Ruina)

ふらん

**フラン**とは [[Ruina ~廃都の物語~>Ruina]]の登場人物。 とあるお屋敷の[[メイド]]だが主の命により、主人公の冒険を手助けしてくれることになる、仲間の内の一人。

慎ましい少女のメイドさんを絵に描いたような、大人しい娘である。

…なのだが、生まれは超実戦派の忍者村生まれで、生粋の忍者(くノ一)でもある。

実際、戦闘で攻め手に回った際の強さは他の仲間の中でも1・2を争えるほど。

だが、メイドさんである。

待機してる酒場にいる内に、いつの間にかウェイトレス扱いされて、

そのまま働いてしまうほど控えめな娘なのである。

ギャップ萌えハラショー!

騎士生まれ主人公だと、関係が一変し、主従関係となる。

パーティ会話も色々と変わるので、その際は仲間にする機会を作ると良いかもしれない。

男騎士・女騎士それぞれでGoodEnd会話が変わるので、彼女にティン!ときたなら付きっきりで共してもらうのも手。

幸いなことに、相性もバッチリである。


冒険面では忍者らしく「鍵開け」に「機敏」持ちだが、「危険感知」は覚えないあたりが彼女らしい。

戦闘では、両手に短剣を構え、暗殺術に手裏剣、煙幕に分身の術と、

全キャラクター最高の素早さで敵を屠りまくる戦闘屋さん。

ザコ戦でもボス戦でも活躍できる扱いやすいスキルを数多く覚えてくれる。

ただし、防御力と魔力は最低クラスなのでたいへん打たれ弱い。

しっかり守ってあげよう。


なお、初期から料理スキルを持つ仲間の内の一人である。

彼女が作るシチューや魚を使った郷土料理は冒険を大いに助けてくれる、だろう。


ギュスタールというがおり、フランの故郷で若長を務めていることから、フランも族長の一族であることが窺える。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました