ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チャカの編集履歴

2019-01-10 21:50:31 バージョン

チャカ

ちゃか

【人名】 複数の意味について解説。

曖昧さ回避

  1. 漫画『ONEPIECE』の登場人物。→チャカ(ONEPIECE)
  2. 漫画『ジョジョの奇妙な冒険第3部の登場人物。→チャカ(ジョジョの奇妙な冒険)
  3. 漫画『ブラック・ラグーン』の登場人物。本項で解説。
  4. ゲーム『ジルオール』の登場人物。
  5. 拳銃の別名。ヤクザなどの間で使われる隠語。


3の概要

CV:高木渉

『Fujiyama Gangsta Paradise』編に登場した暴力団組織『鷲峰組』の若衆。

本名は不明だが同僚や部下からは「チャカ」と呼ばれている。

組内では主に酒場の経営などを行って生計を立てており、英会話も習得しているインテリヤクザ

明るく人懐っこい性格を装っているがそれは表向きに過ぎず、その本性は短気かつ凶暴で品性下劣で嗜虐的かつ好戦的。

徹底した利己主義者で傲慢かつ残忍という外道極まる性格を持つ危険人物である。

『キレると何仕出かすか分からない』という自らと似たもの同士のチーマーや不良少年たちの後ろ盾となって手下にしており、組にも内密に独自の手勢や勢力を築いている。

組への忠誠は皆無でヤクザとしての誇りや仁義とは完全に無縁の人物であり、組の構成員として所属しているのも、己のシノギをやり易くするために過ぎない。

大口径のスタームルガーを片手で手早く抜き正確に狙い撃つなど銃の腕前にも優れるが、同時にトリガーハッピーでもあり、西部劇の早撃ち勝負を本気でやりたいと思っている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました