概要
安部真弘が週刊少年チャンピオン2016年44号から連載している漫画である。
南湘(なんしょう)高校の「ふしぎ研究部」という部活動での日常を描いている。
前作の「侵略!イカ娘」との違いとしては以下の点が挙げられる。
- 四季の変化が明瞭である(ただしサザエさん時空ではある)。
- お色気シーンの強化
あらすじ
普通の高校生・大祐が入部したのは、女子3人が「ふしぎ」を研究する部活……!?
催眠術で裸を見たり、マジック用のハトを捕まえたり、呪いのお面を被らされたり、ちょっとうらやましい苦難が続く……。
ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ!
(公式より引用)
登場人物
五領大祐(ごりょう だいすけ)
ことね先輩の催眠術でふしぎ研究部に入部させられた1年生。
大原ことね(おおはら ことね)
催眠術を研究している3年生でふしぎ研究部の部長。メインヒロイン。人気投票1位。
胡散臭そうだが、その催眠術の実力は本物。
かなりの美人で巨乳であり、学園内に大規模なファンクラブが存在している。
そのせいでpixivでは熱心なファンが何枚も少年誌に載せられないファンイラストを描いている。
神田千晶(かんだ ちあき)
マジックを研究している2年生だが、どうも気合いと力技で解決しがちである。
二宮鈴(にのみや すず)
オカルトを研究している1年生で、「松子」という呪いの日本人形を溺愛している。
高浜麗子(たかはま れいこ)
2年生でふしぎ研究部を目の敵にしている風紀委員。眼鏡に三つ編みおさげという化石のような外見。
しかし本人がたくましすぎる妄想癖の持ち主のため、逆に風紀を乱す風紀委員と化している。
春日野旭(かすがの あさひ)
ふしぎ研究部の顧問で養護教諭。
平塚和香(ひらつか ののか)
元科学部の1年生。科学部廃部に伴い行き場をなくしていたが、後にふしぎ研究部に仮入部となる。