ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

朝ノ光の編集履歴

2019-02-19 22:22:32 バージョン

朝ノ光

あさのひかり

バーチャルYouTuber、「朝ノ姉妹」の三女。

概要

2018年3月30日に自己紹介動画を投稿した朝ノ姉妹の三女。愛称は「ひーちゃん」 鉢金の花は紫、瞳の色は橙色。ゲーム実況が主体ではあるが、コラボなどでは可愛らしい声で生歌も披露する。初期は任務が度々あったために配信が滞ることもあったが、今では長女と合わせて朝ノ姉妹ぷろじぇくとを支える。


最近は長女・瑠璃姉さんより度々サイコ要素を指摘される。発端は2018年8月30日のARKというゲームの生配信で、ドードーを鳴き真似(プロロロロ)しながら嬉々として殴りつけたあと、ペットになったドードーに「Ruri」と名付け、自宅に監禁、迷いなく去勢したあと「これで姉さんは、ずっと一緒だよ……」などと発言したことによる。このときチャット欄にいた瑠璃姉さんは「クレイジーサイコレズ…」と引いていた。


持ちネタ歌はサカナクションの「新宝島」(振り付き)。生放送では隙あらば視聴者の要望に応え、イントロから丁寧にやってくれる。


2019年3月16日引退。


関連タグ

朝ノ姉妹ぷろじぇくと バーチャルYouTuber 忍者 くノ一

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました