ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

2018年3月30日に自己紹介動画を投稿した朝ノ姉妹の三女。愛称は「ひーちゃん」。鉢金の花は紫、瞳の色は橙色。ゲーム実況が主体ではあるが、コラボなどでは可愛らしい声で生歌も披露する。初期は任務が度々あったために配信が滞ることもあったが、今では長女と合わせて「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」を支える。

最近は長女・瑠璃姉さんより度々サイコ要素を指摘される。発端は2018年8月30日のARKというゲームの生配信で、ドードーを鳴き真似(プロロロロ)しながら嬉々として殴りつけたあと、ペットになったドードーに「Ruri」と名付け、自宅に監禁、迷いなく去勢したあと「これで姉さんは、ずっと一緒だよ……」などと発言したことによる。このときチャット欄にいた瑠璃姉さんは「クレイジーサイコレズ…」と引いていた。

持ちネタ歌はサカナクションの「新宝島」(振り付き)。生放送では隙あらば視聴者の要望に応え、イントロから丁寧にやってくれる。 

おしらせ

2019年4月から本職の忍者としての任務が忙しくなることから、2019年3月16日の配信をもって活動を終了する予定であったが配信中止となり活動終了となった。忍者としての働きぶりが上司から認められたためであり、VTuber活動終了後は「朝ノ姉妹ぷろじぇくと」を(応援する立場で)見守っていくことになるであろう。

外部リンク

関連タグ

朝ノ姉妹ぷろじぇくと バーチャルYouTuberVTuber 忍者 くノ一

関連記事

親記事

朝ノ姉妹ぷろじぇくと あさのしまいぷろじぇくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「朝ノ光」のイラストを見る

コメント