ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アナトリアの傭兵の編集履歴

2011-07-14 00:56:37 バージョン

アナトリアの傭兵

あなとりあのようへい

アナトリアの傭兵とは、フロム・ソフトウェアのアーマード・コアシリーズ第12作目『アーマード・コア4』の主人公の呼び名である。

概要

同シリーズの例に漏れず、主人公の容姿・年齢・性格等は一切決まっていない。

とはいえ、

男性である

国家解体戦争当時は伝説とまで呼ばれる腕前のレイヴンだった

同戦争で重傷を負い、コロニーアナトリアのフィオナ・イェルネフェルトに助けられる

初期の使用機体は技術研究用に置いてあったもの

リンクスナンバー39

公式外伝小説によればAMS適性は低い

と、シリーズで最も設定の用意されている主人公だと言える。

(逆に言えば、同シリーズの他作品ではこの程度の設定すら存在せず、まさにプレイヤー=主人公である



アナトリアは嘗てネクスト技術を売りにして企業支配化でも繁栄していたが、その中心人物であったイェルネフェルト教授の死後に技術が流出し、経済危機に陥っていた。

そこでコロニーの代表であるエミール・グスタフは、主人公をネクスト戦力として企業に売り込む(つまりネクストに乗る傭兵として稼がせる)ことを計画。

かくして、ネクストに乗るリンクスでありながら傭兵業を営むレイヴンとなり、『アナトリアの傭兵』と呼ばれるようになった。


関連タグ

アーマードコア AC AC4 傭兵 ジョシュア・オブライエン ホワイト・グリント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました