ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トゥインクルステッキの編集履歴

2019-04-22 00:58:45 バージョン

トゥインクルステッキ

とぅいんくるすてっき

「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するアイテム。

概要

スター☆トゥインクルプリキュア第11話から登場する新アイテム。

ノットレイダーの面々に、宇宙における弱肉強食の掟を知らされながらも、「それでもわたしは宇宙が大好き」と叫んだキュアスター、そして「みんなを守りたい」と願うプリキュア達の想いに応えて誕生した。

プリンセススターカラーペンと同様に流れ星をイメージさせるデザインになっている。

4人の力を合わせる事で、必殺技「プリキュア・サザンクロスショット」を放つ。


フワを介さずに4人のイマジネーションだけで実体化したものであり、そこから発動される技自体も12星座スタープリンセスの力を借りていない(玩具もスターカラーペンと連動しない)

神話なき南天の中で最も人々に愛されている南十字星の力を秘めているのもそのためであり、作中では南十字星を「それが何を表しているかを自由に想像していいもの」として、神話がない代わりに「人間」が持つ無限大のイマジネーションの象徴であるとしている。

まさにプリキュア達にとっての「新しい力」そのものであるが、このアイテムの誕生に伴うイマジネーションの爆発は遠い宇宙の果てで眠りについていたダークネストを刺激して目覚めさせるきっかけとなってしまった。


関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアアイテム一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました